雲が多い晴れ☀️
結局昨日は雨が降らなかった。
庭に水撒いてないから
今日はたっぷりあげくちゃ‼️
2週間なんて
ホントに早いのね
もうリサイクル♻️の日
新聞からげて、ペットボトル、缶
1番面倒なのがダンボール📦
バラしてまとまてひとつの塊にしなきゃならない
出掛ける前にまとめました。
そして午前中にニトリに行って来た🚙
キッチンの狭い所で座れる折り畳み出来るヤツ
彼の希望は別のネットで見かけた椅子だったけど
店舗に行ったら違ういい感じのがあったので
それに決めました。
この椅子、ちょっと座る部分が高いの![]()
私が座ると足がぶらぶらする感じ😓
彼にはコレがちょうどいいらしい⭕️
いつも彼がキッチンに立つわけじゃないから
簡単に片付けられる椅子が欲しかった🪑
ニトリの帰りは町内のスーパー🚙
「生カツオ」美味しそう❣️❣️❣️
何回かに一回あたるので
あまり食べないようにしてるけど
今日は自家製カツオのタタキが食べたくて
仕方ない![]()
我慢出来ずに買いました💦
帰宅して早速調理
彼はカツオが苦手だから
私だけのカツオ
最初は母が作り、今は私が作ります
酢が苦手な母の伝授だから
酢は使わない(これが普通だと思ってた)
醤油、味醂、生姜、ニンニクに薬味のネギ、大葉、茗荷を入れて少し漬け込む
カツオを少し焼いて冷やして
薬味のタレを上から乗せてちょっとたたく
ラップして冷蔵庫で冷やしていただきます![]()
ちょっと大きな切り身だったけど
完食しました![]()
美味しかった❣️
アレルギー反応出ない事を願う😓
さあ、リサイクルのアレコレ運んだら
庭の水撒きだ!
今夜降らないよね?






