東京で理学療法士を養成する専門学校を卒業したものの、私は普通の事務職としてとある病院に就職しました。
なぜなら、国家試験に無事に受かったものの、理学療法士の仕事に迷いがあったからです。
ですが、病院に就職して、間近で理学療法士の仕事を目にするようになったことで、やはり来年こそは理学療法士として働き始めようと決めました。
よって、今は事務員として働きながら、理学療法士の就職活動中です。
幸い、職場に仲の良い理学療法士さんがいるので、名古屋市の理学療法士の求人で夢を掴もう(><)!!としています。
また就職活動の仕方は色々とアドバイスを受けており、順調に進みそうで、来週あたりにもどの就職先が決まりそうです。
この決断をするにあたっては、最初は父からとても反対されました。
ただ、事務員の仕事に飽きてしまっただけではないのか?と思われたようです。
が、せっかく頑張って取得した資格なのだから、やりたいようにやればいいとのことで、最終的には応援してもらえるようになりました。
母も、女性は手に職を持っていた方が何かと有利だからと、応援してくれています。
