SocialAthlete  -68ページ目

SocialAthlete 

社会とアスリートの接点を創出する。
その結果
アスリートの力が世の中を元気にする!
社会の力がアスリートの自立したキャリアのきっかけに!

社会とアスリートの接点を創出し、自立したキャリアの形成をサポートします。

2年越しに忘れ物を獲りに大阪に来ました。

「悔い」という忘れ物。

過去の敗戦で分かったことは負けたら悔いが残る。



SSに負けてから、この4週間でチームは変わった。

ひとりひとりが勝つ為の行動を本気で取組んで来た。

その結果成長した。


昨晩の練習で、並河さんが全員に言った。

「明日の試合で全員が成長しよう。相手は強いかもしれない。

その相手に勝つ為にどうしたらいいのか?

試合中にも成長しよう。」

SSに負けて、4週間後に電工と試合することが分かった。

きっと、相手が電工だから変われたんだと思う。

今のままでは勝てないと思ったから。

勝つ為に何をしたらいいのか?ひとりひとりが考えて行動して来たから。


昨日の並河さんの言葉を頭から離れないまま、スラムダンクを読んでいた。

漫画の中で、彼らは山王戦で成長して行く。

気力が漲り、技術が向上して行く。


もしかしたら、僕はこれを求めていたんじゃないかと気付いた。

もっとうまくなりたい、もっと上手い、強い、速い相手と戦いたい。

そんな13年前の自分を思い出した。


今日、最高のライバルが目の前に立ちはだかる。

彼らに勝つ為には試合中、自分自身も成長しなければ勝てない。

極限の集中している状態のとき、自分でも想像できなプレーが出来ることがある。

そんな自分に会えるよう、GAMEを楽しもうと思う。


「技術も気力も体力も、持てるものすべてをこのコートにおいてこよう」by安西先生