嵐のLIVE。ファンの皆さんお疲れ様でしたキラキラ

友達の家で観るつもりが、体調も悪く、発熱〜魂

いつもの謎熱うつらないけど子供やお年寄りもいるので断念しましたショボーン


MG発症前2019年の嵐のLIVEを最後に誰のLIVEも行っておらず、体力的におそらくこの2019年の嵐のLIVEが人生最後になるかと思われます笑い

(演歌の人とかで座って見られる人なら歳をとったら行くかもしれんが)


地元の3000人規模のホールに来てくれた時、一般でとったのに前から8列目だったのが…

いい思い出ですグッ

ありがとう嵐ラブ


5月2回目の外来に行ってきました病院

11:40に会社を出て待合室11:55に入る。

中に1人の3人待ち。

私5人目…真顔

もう前の先生いなくなって2ヶ月経つし初見の患者もそういないだろうと思ったら甘かったあせる中の人、ながっビックリマーク

コンビニ行ってパン買って飲食できる場所で食べて戻る途中で別の科を受診してた友達を発見音譜

今日も長いわ〜と、ひとしきり話して戻ったら走る人さっきとモニター表示パソコン変わらないじゃないかドクロ

座ったら後ろの人に話しかけられる。


中の人、長いね…。


そうですねぇ。


もう1時間近いよ…

私11:30からの予約なんだよあせる


前、◯◯先生でしたはてなマーク


そうなんだけど今日来たら先生変わってて真顔


今日、新しい先生初めてですかはてなマーク


そう。(あー初見まだいるのね…。)

何も聞いてなかったから辞められたってびっくりしたわ〜驚き


結局この人が呼ばれたのが12:25。

出てきたの13:10。

このペースだとまた14:00過ぎだなと思ってたら次の2人は初見じゃなかったようでサクッと進み(それでも20分くらいだけど)

13:48呼ばれるグッ


こんにちは。お願いしますニコ


はい、こんにちは。お待たせしましたニコニコ


体調どうですか!?ニヤリ


相変わらずですね…ショボーン


1から30まで言ってみてニヤリ


1.2.3.4…5〜


あー掠れるね。声出しにくいキョロキョロはてなマーク


はいショボーン


これには◯◯先生(前の先生)も困ってたみたいだね〜。

(思い込みで演技してると思われても仕方ない的なこと言われたけど…困ってたんだね) 

emi-riさんの場合、手足の症状ほぼないけど1番厄介なとこなんだよねショボーン

うーん。熱は??


1回38℃超えましたショボーン


いつもと違う感じだったらすぐ連絡してねーウインク


なんか楽しいことないのニヤリはてなマーク


ないですショボーン


趣味とかさーえー


ないですショボーン


スポーツ観戦とか…サッカーとかバスケとか、いま楽しそうだよ〜照れ


興味ない爆笑


そっか〜何か楽しいこと見つけないとねー。

次も2週後でいいはてなマークニヤリ


お忙しいようですし4週でいいですよニコニコ


…2週後にしとくねえー


ありがとうございましたニコ


出たら14:02。14分…

私ですらこの時間。

そりゃ初見の人、長いわなもやもや


会計に行く。

いつもヒマな方に座っている事務の人がいる。おそらく30代前半!

患者さん待ってるのに無視したりして感じの悪い女ムカムカと思って見てたら、ホッチキスをずっと見ている。なんだこいつ??と思ってたら

このタイプ(下の写真)のホッチキスを鏡替わりにしてマツエクの角度見てた真顔

なかなかやるなぁと思いつつ、今度、患者さん無視したりしたら、投書してやっかな…ピリピリと思ったのでした。



朝ごはんパンを食べない私。

会社に行ってミニキッチンで10時頃にコップ1杯の牛乳牛を飲んでから朝の薬薬を服用する。

先週2日続けてタクロリムス落とす。

1日目、排水口の汚そうなとこに…ガーン


あー!

と事務所内に叫び声が響くピリピリ


どうしたん!?

とお姉様お母さん


高い薬薬落としました〜。


えっ、薬飲まなくて大丈夫なんアセアセ

足りなくなるんじゃない?


私の叫びは

「高い薬落としたビックリマーク」って叫びだったのに…

なんて優しいドキドキ


大丈夫ですグッド!

なんか知らないけど在庫あるんで。

(なぜかタクロリムスもプレドニンも1シートぐらい在庫あるんだよな…)


2日目、慎重に出したつもりがまた落とす。

今度はシンクだったけど…また、


あー!!

と叫ぶ。

薬を飲み終えてキッチンから出ると、


また落としたんだねゲラゲラ


はい。安いのなら叫ばないんですけどね…ダウン

(おいっ)


先日、入院してた時に同部屋だったお仲間と会ってきましたルンルン

(パーキンソン病とコロナワクチン後遺症)

全員、体調は下降気味だけど、

2人とも大学病院病院ではなく近くや土曜日やってる病院に通っていて、今の方が楽だよと言ってました。

いいなぁと思いつつ、そもそもワタシ(内科と歯医者以外)家からも職場からも1番近いの大学病院だしね笑い


集合はいつも、化粧品販売アイシャドウをしていたご婦人の家で、玄関横の元仕事部屋に通される。

座ったソファの横に大きな鏡鏡がある。

ふと横を見ると、ブサイクなおばさんが!

ワタシかっポーン

キャー笑い泣き

むくんでるのか!?

太ってるのか?

プレドニンのせいなのか??

それともこれがもともとの顔なのか魂


夏になったらプレドニン薬減らそうって言われてるけど…早く減らしたい。

でも最近、舌をよく噛むんだよなぁ…👅

それも奥をガリっとハッ


これもMGあるあるらしいので

(前の先生に言われた)

悩むところですうずまき

暑い魂

体調が悪く、暑いから出歩きたくない私をボスザルが無理矢理連れ出すダッシュ

どこに行くのかと聞いたら中古ブランド品買取業者。

10年近く前に16万円で購入したバッグカバンを売りに行くと。

買って3.4年は定期的に使っていたのに…

通勤電車でよく一緒になる、ボスザル的に

「めっちゃダサい人」

が同じのを持ってたらしく泣き笑い一気に使う気を無くしたらしいガーン

査定しに行こうかなと思って話してた会社の後輩が

「10万以下だったら10万円で買います」

と言ったらしく、10年近く前に16万で買った中古品を10万で買ってくれるんやから、買ってもらえばいいやん…札束

とメンドクサーと思いつつ付いて行くと、

なんと査定額16万ポーン

すげー。高く売れたので2,500円のかき氷を奢ってもらいました飛び出すハート



うまかった。

通勤電車で出会うダサい人よ、ありがとう笑



先日、5月1回目の外来に行ってきました病院

11:30からの予約だけど遅れることを見越して11:35に会社を出る車


11:45待合室。

1人、中にいて、1人待ちの私、3番目。

中の人が12:00ぐらいに出てきて…12:20くらいに呼ばれるかな??と思ってたら中の人が全然出てこないもやもや

どんだけ〜!?

出てきたの12:30。

見覚えある、じぃさんだったおじいちゃん

ワタシの中で繋がった上差し

この人、前の先生の時も診察室でめっちゃ喋ってる声が聞こえてきてて、そんな話すことあるはてなマークって思ってたんだけど先生が慣れてたのか!?相槌程度で流してて長引かなかったけどニヒヒ

教授受診が初めてだったのかはてなマーク

(たぶん)おしゃべり好きの教授と、じぃさん。話が止まらなかったとみた凝視

45分以上も何話すことあるはてなマーク

次の人も長かったら最悪〜と思ってたら

12:32に呼ばれた次の人、いない真顔

しばらく待ったけど来なかったので、

次の人、お散歩行ったのかなあせる

じゃemi-riさん先ね。と呼ばれる。


お願いします真顔


GWどうだったはてなマークどこか行ったはてなマークニコニコ


近場でウロウロしてただけで体調悪くて、ほぼ家で寝たり起きたりしてましたショック


そっか〜、目と構音障害は今、わかるよ。

他にははてなマーク


怠いのと、首ですねえーん


この前、した血液検査🩸なんだけど

抗体は1.9。半年前より微増だけど誤差の範囲。

最高28.9あったのがここまで減るってすごいことなんだよびっくり

でもね最後まで症状が残るのも構音障害と嚥下障害なんだよね。

胸腺腫合併っていうのもあって、慎重に診てかないとね照れ


(手、足、首の力比べ)

あ、それApple Watchはてなマークニヤリ


(ああ、Apple Watchしてる人って他の人してるのに敏感なのよね。)

そうです真顔


画面小さいね〜。ニヤリ


40㎜の昔のやつですニコ

先生の45㎜ですよね?!?

私も大きいの欲しいんですけど、それだとベルト合わないので。


変わったベルトだね〜びっくり


(密かに)

エルメス仕様のApple Watchなんです…ほっこり

(あの時は金持ってたのよ)


えー、そんなのあるの?

Apple Watchだよね??


はい。今のだと20万くらいするけど私のは、そこまで高くはなかったのでニコ


へー、そんなんあるんだ…びっくり

じゃあ次は2週間後ね。

薬ははてなマーク


前と同じでいいです真顔


熱はまだ出る?ニコニコ


はい、こないだ38.6℃ありましたショック


仕事はできてるのはてなマークあせるガーン


はい、もう慣れで多少体調悪くても仕事はできますうーん


うーん、そっかキョロキョロ

ちょっとでもいつもと違うと感じたらすぐ連絡してねガーン


はい、ありがとうございましたほっこり


12:45診察終了。


Apple Watchのおかげで、ちょっと心のシャッターを開けて話してみた受診でした合格