「黒い司法 0%からの奇跡」

 

実話ベースの映画化っすね。

 

 

アメリカって法廷劇作るの上手いよね?!

J・グリシャムに浜ってめちゃくちゃ読んでた頃があって、その映画化したのも何本か観たけど、雰囲気としてはあんな感じ。

 

ただ、違うのは実話ベースってところ。

とは言え、舞台はアメリカ南部で人種差別の残るところ。この点はJ・グリシャムに通じる。彼の作品で有名な「評決のとき」なんかそうだよね。

件の前大統領になる方も若干そのケがあるようですがーー;

 

本編は、実にエンタメに仕上がってて、イーストウッド監督作品がごとく見事に作品の中に引き込まれる。

 

そして、エンドロールまでちゃんと観ようね^_-☆って。

 

まぁ~しかし、リアルな方々に似た俳優さん、よくぞここまで揃ったな~♪

 

「エスケープ・ルーム」

 

レンタル円盤中の他作品予告観て観た^^

 

 

なんかね「インシテミル」感がハンパ無いけど、期待してへんかった分かなり楽しめたw

 

まず、観てる人達を飽きさせないスピード感。この手のお話間延びすると飽きてまうけど、一つ謎解きが終わるとすぐ次の謎!

このスピード感がいい。

 

あと、美術が良かったね^^

突っ込み所もあるけど、けっこうディティールこだわってます。

 

〆も良かったしね、観て損はない。

 

「グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇」

 

成島出監督作品っすね^^

 

 

成島監督の「八日目の蝉」で小池ちゃんをお初だったのかな?こん時に小池ちゃんと井上真央ちゃんの絡みのシーンで真央ちゃんがNG出して、TAKE2では小池ちゃんがNGだったらしい。その時「主演女優と助演女優の差は、同じシーンでNGが出てTAKEを重ねても主演女優は同じ演技をする」と言われたらしい。

 

その後「いつか栄子ちゃんを当て書きした映画撮るから」って言われてできたのが本作だそう^^

 

自分も「八日目の蝉」ん時の小池ちゃんが好きで、その後の作品見る度に「日アカ!最優秀助演女優賞あげろよ!」って思うねんけど^^;

 

本編、大泉洋とW主演や思うけど、大泉氏にまったく喰われてへん^^

 

思ってたより面白く、楽しめましたよ(^^♪