2011年6月に中古で購入したGPZ900R
購入した時からバーハンドル仕様にカスタムされたました。
バーハンドルのポジションはとても楽チン♪
1日500km以上乗っていても腰や肩への負担はほとんど無く、お尻が痛くなる程度。
でも見た目はセパハンの方がカッコイイ!
一度ノーマルのセパハンの状態で乗ってみたい!
ってコトで6年経った2017年11月に純正のトップブリッジとハンドルに交換。
18mmアップスペーサ装着でノーマルより気持ちハンドル位置が上がってはいるが…
想像していたより前傾がキツい。
まあ乗っていればその内に体が慣れるかなーと期待しつつ…
2年経過。
まあ当初よりは体は慣れましたが長時間乗ると背中というか肩の辺りが痛くなる。
バーハンドルに戻す気はない…
バーハンキットは処分したからね!
やっぱセパハンの方がカッコいいからね!
GWはロングツーリングに行けないから浮いた旅費でアレを買っちゃうか?
給付金も入る予定だし…
アレを!
ってコトで!
5月2日に届きました!
タゴスニンジャバーZ!
この部品点数で28,000円(税抜き)か…
贅沢な一品です。
とりあえずネジに緩み止めを塗って組み立て♪
翌日!
ノーマルのハンドルを外す!
ノーマルハンドルとタゴスニンジャバーを並べて…
上がノーマルで下がタゴスニンジャバー。
ハンドルバーが1本分手前に来ているのが分かりますね。
ノーマルハンドルに開いているスイッチボックス用の穴を採寸し…
ノーマルハンドルと同じ位置にタゴスニンジャバーに穴開け。
そして仮組み。
うーん♪イイ感じ♪
グリップとバーエンドを戻し…
フロントフォークキャップを装着…
スマホホルダーを戻して…
六角穴付ステンボルトにキャップを装着して…
完成!
自粛期間中でしたが近所をクルっと一周してポジションを確める。
変わったようで変わっていないような…
でもミラーが見やすくなっている。
じっくり乗ってみないと分からないがハンドルは確実に手前に来ている。
早くロングツーリングして効果を確認したいなー♪
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