私のニンジャはA14なので車両購入時には後期型ミラーが付いてました。

 

 

 

 

 

後方視認は良いのだが横幅が気になる。

 

やはり前期型のミラーの方がカッコイイ!

 

ニンジャらしい!ってコトで早々に前期型ミラーに変えました。

 

 

モチロン新品なんか売って無い。

 

ヤフオクで程度もソコソコなのに高額な当時モノのメーカー純正前期型ミラーを落札しましたよ。

 

カッコイイのだが…

 

後方視認性が良くない。

 

自分の腕がミラー1/3くらいに映り込んでしまう。

 

スペーサとか作ってかさ上げしたけどあまり改善せず。

 

でもスタイル重視で我慢して来ました。

 

でも我慢出来ないコトが…

 

高速だとミラーが振動でビビるのか?

 

ミラーに映るクルマが全然見えない。

 

アレコレ対策してチョットはマシになったが満足出来るレベルまでは改善せず。

 

コレでは覆面に後ろを取られたら…ヤバイ!

 

ってコトで何か良いミラーないかなーと昨年から物色…

 

 

Ninja250Rのミラーが流用出来るというウワサを聞いてヤフオクで買ってみました。

 

モチロン!ポン付けは出来ないのは承知。

 

車体への取り付け穴の幅が全然違います。

 

上がNinja250R。下がGPZ900R。GPZ900Rの方がステーの穴の距離が広いのです。

 

ならばステーを入れ替えればNinja250Rのミラーが付きそう!

 

ってコトで試したが…

 

ステーに差し込むミラーのアーム部分の幅が合わない。

 

加工が必要なので面倒だなーってコトで放置してました。

 

 

 

今年に入り…

 

ニンジャ海苔の030さんのブログ記事を読んでいたら…

 

GPZ900RとNinja250Rのミラー互換性のネタを発見!

 

純正では無くレプリカ品同士なら無加工で行けると!

 

おー!

 

コレは!

 

ってコトで…

 

 

最初に前期型ミラーに変えようとして買ったレプリカ品を引っ張り出す。

 

買ったけど使っていなかった理由はミラーが等倍だったから。

 

取り付けてみたのだが等倍なので違和感タップリ。

 

純正は広角なので後方が広く映ります。

 

なので当時モノの純正をヤフオクでゲットしたのです。

 

持っているNinja250Rのミラーが純正なのかレプリカ品か分からないが…

 

カワサキのロゴ等が無いので多分レプリカ品か?

 

早速バラして…

 

GPZ900Rのステー部分とNinja250Rのミラーとアーム部分を合わせると…

 

ピッタリ!

 

 

 

ってコトで…

 

近くの2りんかんの駐車場でミラー交換作業。

 

左が前期型。右がNinja250Rミラー。前期型と比べると位置が低い。

 

 

 

 

 

両方変えてみる。見た目は悪くない…って言うかカッコいいじゃん。

 

近くの第三京浜を走ってみると…

 

高速でも後ろがハッキリ見える!

 

高速走行時の風圧でミラーが畳まれないかも確認…問題無し!

 

 

保土ヶ谷PAで休憩後、折り返してもう一度高速チェック。

 

全然問題無し!

 

港北PAで崎陽軒のシュウマイ買って帰りましたー。

 

しばらくはこのミラーで走ってみます。

 

030さん!情報ありがとうございました!

 

 

 

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