9:30入院受付

病室移動、血圧、指にはめる機械、体温確認

同意書等確認途中で、麻酔科から連絡あり、中断


10:30頃、麻酔科説明


12:00お昼ご飯

書類確認が途中だったため、レンタル確認が出来ておらず、日用品がレンタル出来ておらず、お箸がない為、ナースステーションに。

とりあえず、日用品だけ頂戴する。

最近はパジャマ、タオルをレンタル出来るうえ、レンタルした人には日用品をプレゼントしてくれはる、ありがたいサービスがあるんですね。

ありがたい。

お昼ご飯

ビーフシチューがすっごく美味しかったです。


手術の時の看護師さんがお話に来て、手術の流れを教えてくれました。麻酔から覚めたら、まだ口に管が入っているのでビックリするけど、呼吸は出来るので落ち着いて深呼吸して下さいとの事。

呼吸が出来たら管を抜きます。。。でも、本人は朦朧としてるので覚えてなさそう。

意識が戻ったら深呼吸と、潜在意識に落とし込む感じかしら。頼もしそうな、素敵な看護師さんでした。


その後、ナースステーションに確認するも、書類確認は担当看護師が来はるので、病室待機との事。

待つのって落ち着かない。


たくさん待ったら、担当看護師さんが書類確認に来てくれはって、バタバタと動きが。


婦人科の先生が、診察してくれるとの事だか、いつもの先生と違う女医さん。

いつもの先生、安心感があって頼もしかったので、違うというだけで、ちょっと不安。


エコーで、筋腫確認。大小たくさんの筋腫がある模様。ざっと見て、1番大きいのは8.5cm。

仰向けになるとお腹の少し左側に、自分の手でも旦那にもポッコリを認識できる。

位置的にはその筋腫らしい。

前MRIの後に聞いた時は最大4〜5cmと思うけど、育ったのかしら。

今回はおへそから縦に開腹。

前の腹腔鏡の手術跡が綺麗に治っていて、感動してもらう。ありがとう佐伯先生。


その後、看護師オリーブオイルと綿棒でおへそ掃除、バリカンで剃毛、シャワー。

バリカンだとチクチクが残るのが個人的に気になり。。。コソッとシャワーの時にカミソリってしまいました。明日怒られるかしら。。。


18:00前に採血。


18:00夜ご飯

彩りも、味も全部素敵ラブ

たぶん、タラの卵マヨ(ネギ入り)ソースが、めーちゃめちゃ美味しかったです。

こんなに、全部美味しいなんてと感動してたら、10分で完食。

明日まで絶食なので、ひとまずの最後の晩餐は、とても美味しかったです。


20:30下剤が届く

すぐに効くものではなく、明日の朝に効いたら良いなというものらしい。

今日出てないので、明日は出るかな。


お昼ご飯の後から、ずっと眠くて頑張って起きてたけど、20:00前には結構限界に眠くて下剤が届くのを頑張って待った。

飲んで即寝。

22:00に目が覚めて、今に至ります照れ


晴天

本日9:30無事に入院しました。


4人部屋に2人入っていて、カーテンに仕切られた四畳半くらいの空間で窓側。


手術に必要なTパンツを買い忘れてたのですが、無事購入。


同意書などの提出をしようとしたところで、先に麻酔科の先生の説明が入ってしまい、提出出来ないまま今に至ります。


テレビも冷蔵庫も使わせてもらえて、お昼ご飯をいただきました。

最近はパジャマ、タオルをセットでレンタル出来、レンタルした人には日用品を付けてくれたり、手ぶらでも入院出来るようになっているんですね。

レンタルするつもりでお箸もなかったので、慌ててナースステーションへ。

取り急ぎ、日用品だけもらいましたが。。。同意書とかどうするんだろ

パジャマの相談もしたいのに。。。

家族に手術の説明と自己血貯血。

前回検査で、かなりの貧血との事やったけど、処方された鉄剤のおかげで、ギリ採血できるとの事。


入院する産婦人科病棟に移動して、個室で採血。

個室はシャワー室もトイレもあり、とても広い。


病棟看護師さんも優しい。

検査技師さんも優しい。

幸せ。


針は先生が刺しに来るので待機。

400ml、5分〜10分で完了。

特に違和感なく、ベッドに横になって、少しだけ指先が冷えたかなと思ったりしてるうちに終わり、30分ほど待機して、ふらつきもなく、終わりました。