10月20日 6時出発、半月峠、竜頭の瀧、湯滝を経て、10時30分丸沼高原にやってきました。

駐車場は混んでいなく、センターステーション目の前に置けました。

駐車場の紅葉が綺麗です。

見えるのはイエローコース。ここはサマーゲレンデですね。

夏スキーは経験無いです。

10数年前なら、11月1日オープンで今頃から人工雪で準備しているのですが、最近は11月中旬以降オープンのようですね。

ゴンドラに乗ります。シーズン中は1日券(5千円前後)を買えば乗り放題ですが、

紅葉シーズンは、往復で2500円/1人 です。3人で7500円。割引券(スマホ)で一人2100円で乗れました。

標高が1400mから2000m 気温も10度くらい。紅葉が進んでます。肌寒いのでパーカー着ました。

2000mです。足湯もありましたが冷えてもいないので入らず。そもそもタオル用意していない。

11時過ぎたので、おなかも空いてきてランチにします。

おしゃれなカフェがあるとのことで行きました。天空カフェです。

ホームページではメニューは公開されていませんでした。

ワンプレートランチ チキンのトマト煮1200円。ウインナーコーヒー450円。チキンが柔らかく美味しかったです。

頂上の二荒山神社にも参拝。スキーシーズン中は存在に気がつかなかった。表示が無かった?

ロープウェイで下り、駐車場へ。

予定の観光地は回れました。あとは帰ります。

途中、沼田市の原田農園でリンゴを買いました。

高速は沼田から乗って、太田薮塚で降りて、いつものツルヤみどり店へ。

いつものおやきとツルヤオリジナルワインを買いました。

16時過ぎに無事に帰宅

300kmいや400kmくらいドライブしたかも。

21日土曜日。久々にインプレッサを洗車しました。

来月中旬にはスタッドレスタイヤに履き替える予定です。

そろそろスキーシーズンです。