9月27日 昼間出発して松阪市内ホテル宿泊。

9月28日 朝8時からISO14001内部監査を実施。

嫁さんがちょうど2日間仕事をお休みできるとのことでご一緒しました。

一人で新幹線乗るのも退屈だし、ビジネスホテルに泊まるのも退屈。

館林駅から東武伊勢崎線で久喜駅へ。

久喜駅のみどりの窓口で名古屋までの新幹線指定席チケット購入。

その時に新幹線のぞみの時間を決めて(余裕を持って)購入です。

東京駅で50分ほど時間があったのでのんびりブラブラ買い物。

美味しそうなパン屋さんでお昼ご飯を購入。

13時00分発 のぞみに乗りました。

名古屋駅 15時ちょっと前に到着。

近鉄名古屋駅まで看板を見ながら歩きます。土地勘ないし。

近鉄名古屋で急行松阪行きに乗ります。始発なので座れます。

1時間20分ほどで松阪駅到着。

予報では曇りでしたが、津駅を越えたあたりから雨でした。

17時頃ホテル到着。駅から徒歩数分。

このあたりでは一番高い建物らしくすぐにわかりました。15階建てかな。

平日火曜日でしたが、ほぼ満室。

ビジネスマンも多いけど家族連れも多い。

お伊勢参りで泊まる人も多いとか。

ツインで12000円 2人分 夕食なし 朝食あり

大浴場は榊原温泉でした。サウナもありました。

夕食は、お店に入る予定は無くて、テイクアウトでホテルの部屋で食べようと。

とりあえず、地元の精肉店に入り、コロッケを4個購入。松阪牛コロッケ、クリームコロッケ、カレーコロッケ、メンチカツだったか。揚げたてでした。美味しくいただきました。弁当屋を探したのですが、松阪牛弁当は前日までの予約しか売りませんとのことでして残念。セブンイレブンで三重の味トンテキ弁当にしました。これが意外にも美味しかった。ちゃんとした豚肉。関東のセブンイレブンでは食べられない味。地方のコンビニも良いですね。

朝食は15階のラウンジにて。バイキングでは無くプレートです。まさしくホテルの朝食の味です。パンはおかわりしました。

朝食後は、お仕事です。7時50分出発 お仕事です。12時41分には伊勢中川駅出発して名古屋へ14時。

熱田神宮でお参りしてから16時14分の東京行きのぞみに乗って帰宅です。

新幹線の中で早めの夕食です。とんかつ2枚入ってますよ。

東京駅について、東北線、宇都宮線直通古河行き、久喜で館林行き。家に着いたのは20時頃でした。

味気ない出張も嫁さんと一緒なら少し旅行気分。

新幹線に乗ったのは2019年以来。コロナ鍋前です。

飛行機もそうなのですが、高速で移動するのって気持ちいいです。