箱根湯本駅から箱根登山鉄道に乗ります。

強羅で降りました。散歩しようと思ったのですが雨が強く断念。

箱根登山ケーブルカーに乗ります。傾斜を上っていくのがわかります。

特に景色が見えるわけでも無く。

早雲山駅で一休み。小腹が空いてきましたので「くもぱん」を食べました。

中にはクリームがあり美味しくいただきました。

ロープウェイです。18人乗りですが、密にならないよう3グループ6-8人乗り。

大涌谷です。雨です。標高も高く、寒い。15度?

念のため、ズボンは冬物で下にタイツ。腹巻き。長袖シャツ。パーカー。ホッカイロを腰に貼ります。寒いです。

天気予報では22日は晴れなので、翌日にじっくりと見ることにして早々とロープウェイ駅に戻ります。14時前。

当初の予定では、強羅で散歩して、大涌谷でもゆっくりして、17時から18時にホテルチェックインの予定でしたが、14時過ぎには桃源台へ到着。ホテルは桃源台駅から車で5分程度です。チェックインは15時なので桃源台駅周辺を散策と思いましたが、雨ですので歩くのは困難。翌日乗る予定だった海賊船に乗ることにしました。

デッキに出たら寒いです。

明日参拝予定の箱根神社。

海賊船に乗って、箱根関所跡を見ようと思ったのですが雨でしたので見送り。

16時過ぎにはチェックインしました。

桃源台からホテルに電話をして送迎をお願いしました。歩くと10-15分、山道を歩くのは困難。

雨降りで寒いと気分が乗らないですね。