大阪城公園、豊国神社参拝の後は、夕食を食べに梅田に出発。

大阪に来たらまずはお好み焼きでしょう。

有名なお好み焼き屋の「きじ」さんにお邪魔しました。

金曜日の夕方、サラリーマンの帰宅が始まる時間帯。17時半に並び始めました。

並んでいる間に、注文しました。豚玉とスジ玉、生ビール。

30分後の18時に席に付き、早速生ビール。空きっ腹にしみます。

その後、お好み焼きが焼けるのをひたすら待つ。18時20分お好み焼きが到着。

自分はお好み焼きは魚介類ではなく肉系が入っているのが好み。

関東人はお好み焼きはあまり食べません。年に1回位、地元にある「道頓堀」というお好み焼きチェーン店に行くくらい。もしくはスーパーの惣菜のお好み焼きを食べるくらい。そういえば広島旅行い行ったときはお好み焼きを食べました。焼きそば入りだったかな。

いざ食べてみると

これが本場大阪のお好み焼き!と感じるくらい美味しかったですね。

ふわふわでソースとマヨネーズの相性、ちょうどいい出汁加減。

これがお好み焼きのスタンダードなのかと(広島の方ごめんなさい)

店も混んできてすぐ後ろの席で待ってらっしゃる方が多数いましたので、食べ終わって飲み終わった後に店を後にしました。

ほろ酔いになったところで、環状線で京橋に戻り、京橋の百貨店のデパ地下へ。

地ビールのおかわりです。「京都ビール」「ビリケンビール」です。

京都ビールのほうが美味しかったですね。

おつまみは、からあげといなり寿司。粉物中心だと、お米と肉の補充必要でしょう。

京橋駅の夜景を見ながら、ビール飲みながら2次会です。

枕が変わると眠れない方です。熟睡できず何度も起きたり寝たり。

朝は6時起き。通常ホテルに泊まったときは、ホテルの朝食、バイキングなのですが、オプションだったので選択せず、前の日のデパ地下でパンと牛乳を購入しておきました。

7時過ぎには次の観光地に向けて出発です。続きます。