4月21日土曜日 朝7時半

渋峠に到着。意外にというか予想以上に雪はありました。

 

 

渋峠のウェバーコース途中から群馬県側を見たところ。

アップにすると幻想的な感じです。

薄く雲海でしょうか。

 

渋峠から反対側、横手山のキングコースです。

ここはカチカチでコース幅も狭く急斜面なので上級者向け。

第2ゲレンデ コース幅もそこそこ広く、斜度も初級から中級向けで気持ちよく滑れます。

ここのコースが一番好きですね。

第4ゲレンデ 斜度のある中級から上級コース。

ここは上手な人が多いです。真ん中に土が見てます。

 

横手山から熊の湯を見たところ。

土がが見えてきています。

第1ゲレンデは初級者用の緩斜面。中高生の修学旅行でよく使われるコース。

その第1ゲレンデの終点に横手山レストハウスがあり、トイレをお借りしました。

そこにはパトロール犬のジョーンズ君がいました。

頭をなでてきました。

 

 

滑走は8時半から10時までが雪も締まり板も走って調子が良かったです。来てよかったです。

気温は13度。下界は25度を超えていた様子。

11時から12時まで休憩をして、12時から13時15分まで滑りました。

気温は16度まで上がり、下界は30度を超えた様子。

午後の滑走は、雪がぐずり、コンディションは悪くなりました。

ザクザクの雪はなんとかなるのですが、ブレーキのかかる抵抗のある雪にかかると前につんのめります。

それが辛くなってきたので13時過ぎに上がりました。

 

一応滑り納めになる予定ですが、急に滑りたくなることもあるので、道具はそのまま。タイヤもスタッドレスのままにしておきます。

 

4月21日のお出かけについては続編を明日以降順次公開します。