トットてれび 

NHKが本気を出して60年前のテレビを作った。

このドラマを見ていた人は多いのではないでしょうか。

土曜日の8時15分が来るのが楽しみでした。NHK受信料の元を取った感じです。

黒柳徹子さんについては、あまり良い印象は持ってませんでした。

あのTBSのベストテンでも、うるさいおばさんだなって思っていたし。

徹子の部屋もあまり見ていなかったし。テンポの悪いトーク番組だなと。

世界不思議発見も正解が多すぎてやらせかって思ってしまったし。


このドラマをみて、あらためて黒柳徹子さんはすごい人だって感じました。

満島ひかりの演技力も良かった。

共演者では森重久彌さん、渥美清さんが良い味出してましたね。坂本九さんもちょっとだけ出てましたね。

寅さんシリーズはほとんど見たことがないのですが、機会があったら見たいと思います。面白いのでしょうね。

「上を向いて歩こう」も久々に聞いたら、新鮮に聞こえてきます。歌詞もすばらしい。


今の平成の多様化した時代も楽しいのですが、

古き良き昭和の時代・・・みんなが同じ番組を見たり同じ曲を歌ったり楽しむことが出来て一体感がありますね。

自分は、NHKではないけど、ドリフやひょうきん族、ザ・ベストテン、レコード大賞、よく見てました。懐かしくなります。

とっとといえば、「とと姉ちゃん」も見てます。
常子がまっすぐ正直すぎてうざく見えてしまうこともあるけど、毎日楽しみに見てます。

「あさが来た」もそうですが、最近のNHKは良いドラマを作りますね。

「真田丸」も見てます。わざとらしい演技や演出もありますが、面白いから良いのではないでしょうか。