28日金曜日(夫婦共々有給休暇)。
久しぶりのお泊まり旅行。前回は昨年3月のスキー合宿。
結婚してから夫婦で行く初のお泊まりでした。

嫁の実家の両親を連れて4人で旅行です。
太田~渋川で高速道路を使って草津温泉へ。9時に到着。
両親を大滝の湯でおろして、嫁と2人で草津国際スキー場へ。

春の陽気でポカポカ陽気。無風か微風か。雪質はちょっとザラメ。
初心者には優しいコンディションでした。

10時から15時半まで滑り、宿へ向かいました。
一度は泊まりたいと思っていたホテル桜井。土日ではなかなか取れません。
4人ですが、部屋は別々に取りました。その方が気が楽ですし。

部屋は8人部屋でして贅沢に2人で使いました。
8畳、8畳、6畳、トイレ2、バス1でしたね。寝る部屋、荷物部屋、乾燥部屋で分けました。

温泉は強酸性の熱い湯。じんじん来ます。5分も入ればポカポカします。
スキーで疲れた身体には強烈な温泉が効きますね。

夕食はバイキング。味は濃いめでしたが、一流ホテルのおいしさでした。
ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎて、20時~22時まで爆睡してしまいひんしゅく買いました。

次の日3月1日は、スキーはしないで帰宅の旅です。草津も雨が降っていましたので滑る気になれませんでした。

10時まで館内お土産屋でうろうろしチェックアウト。
アサマ酒造観光センター、ヤンバダム道の駅、伊香保マイタケセンター、水沢うどんで昼食。
日帰りバスツアー王道のコースを回ってきました。

16時には帰宅しのんびり過ごしてます。

明日はクラブの日帰りスキー教室または栃木県マスターズスキー技術選など行事があり
どうしようか考えていましたが両方キャンセルでした。
日帰りスキーツアーは満員御礼で迷ったら定員超過で行けませんね。
技術選は今年は満足に滑っていないので順位は上がらないだろうと。

3月、あと1,2回滑れたらと思ってます。