皆さまお疲れ様です。

成功途上者Tamaさんです。


本日は「成功者の考え方」とやらの私なりの解釈をつらつらと書き連ねてみたいと思います。

将来見た時にきっと恥ずかしくなるでしょうが、書きたい時が書き時ということで、やってみます笑

まあアウトプットの練習ということで。




Case1.成功者は愚痴を言わない


よく聞くと思います。

まずいくつかCaseを挙げる前に、そもそも言われていることの大半は正しいと思います。


愚痴ってのは「俺の上司クソだよなあー」やら「うちの家内は昔は美人で良かったけど今じゃただ食って寝るだけの金食い豚だよ」だの、無生産でマイナス的な言葉を発することと推察します。


これというのは、誰かの共感を求めたい生粋の寂しがり屋さんや、愚痴言ってる自分かっけーと思ってる人等の戯れ言と捉えておりますので、私は基本的にこういった類の話はスルーしてます。


あと、変えられない過去を持ち込み、引きずる傾向にありますね。

将来的、未来的なことを発言した方が確実に生産的ですよね。




Case2.成功者は行動が早い


大抵の人は、行動の遅れにより後からしわ寄せ的に問題が山積みになります。


成功者は時間の尊さを理解している故に、考えて考えていつの間にか時間が過ぎ行くことに恐怖しています。


慣れないことやろうとする時、自らの考えや価値観に執着してしまい、何もせず時が過ぎていくことは往々にしてあります。


どうせ考えたって結果どうなるかは行動しないと絶対に分からない為、さっさとやってしまいましょう。


また、行動出来ない方が共通して持っているのは、見えない恐怖です。

恐怖とは自分が勝手に作り出している概念です。


まずやってみて、絶対後悔するでしょうけども、小さな成功体験を積み上げていきましょう。


失敗から事は始まる

話はきっとそこからです。




Case3.成功者は継続の心得を持っている


誰しも継続することの大切さは、何となく理解していると思います。

でもこれが一番難しい。 


かく言う私もここは弱い。。


きっと途上者であるのは、これに起因する部分が多いと考えております。


でもただ続けろと言われても、無理なものは無理です。

人間とは元来めんどくさがり屋ですので


つまるところ、その先に何が待っているのかという未来をいかにクリアにしておくかが重要でしょう。


じゃあどうすれば?


それはいらぬ邪念を排除していくことから始まるのではないかと。


普段から「これ、くだらないな」と思うアンテナを張っておけば、必要なものだけ残るので継続が楽になると思います。




とまあ、結局のところ精神論に近いものになってしまうんですよー

もっと個別具体的な方法論とか、つらつらと書き込んでいきたいんですけどねー

そうすればPV伸びんのかなー


と、分からないながらも回想しながら本日は眠りにつきます。

明日早朝会議あるんで、いい加減寝ねば!



では、明日も張り切っていきましょー!



成功途上者Tamaさん