チャチャワールドの2日間,メチャクチャ楽しかった。
ツイッターにも書いたけど,コロナ禍に突入してからこんなにも連続してライブを観られたことなんてないから,本当に貴重な時間だった。
最中は夢中で,この時間が終わって欲しくない,とずっと思っていた。
各回のライブが終わるとそれはまさに夢のようで,楽しかった感覚だけを残して瞬間瞬間での気持ちが瞬く間に消えていってしまうのが,ただただ残念だった。
物販で何か伝えたいと思うけど,具体性に欠ける表現しか浮かばない。
これぞヲタの性かと納得するにも惜しい。
…と,今回の嬉しいところは,動画がアップされていること。
動画で復習できました。
ライブ最中の感情を思い出せました。
アップして下さっている方どうも有難うございます。
(4.30の1部の動画だけ見つからないんですが,どなたかアップされてないですか?笑)
それにしてもやっぱりまゆぴの煽りは逸品だなぁ。
このコール無しの盛り上がりにくい時代に,息をするように会場を巻き込むのが上手すぎるって。
伊織あいちゃんが会場を動かしていた様子が目に浮かんだわ。
どの回でもMCも流れるようで余裕があるし,間違っても笑いに変えられる能力は凡人は持ち合わせてないんだからな。
卒業まで遠慮しないで,もっとガンガン主張してくれても良いんだぞ(チラッ
2日目の1部で,君の声を聴いてた時。
ああ,もう仙クリまゆぴを観られるのは数回しかないんだな,と思ったら涙が出てきた。
まだそんな時期じゃないとは思いつつ,りかまゆが仙クリを続けてくれて,班長副班長に立候補してくれて,ここまで仙クリを繋いでくれて。
自分がもらったものは到底返しきれることがないくらい莫大だと思った。
大好きなグループ,アイドルを観られる機会は大切にせんといかんすね。
物販でりかまゆの2人と話して,最近考えてライブを見るのを忘れていたことに気が付いた。
ポツリポツリとしかライブに参加できるチャンスがなかったからというのは言い訳になってしまうんだけど。
今回は久々だから,考えずに感じるままでいいや,とか毎回思っていたらすっかりそれに慣れてしまった。
別にそれの良し悪しを議論したいのではなくて。
せっかく考えられて用意されたセトリやステージ上での表現をもっと味わいたいと思ったという事です。
とはいえ,ぼんやりと感覚だけで観ていたから,夢から覚めた時に具体性が残っていなかったんじゃないか,とは思えた。
でもライブを考えて観るってどうすれば良いんだっけ,と考えてみて一応の結論に至った。
曲それぞれの歌詞を自分で咀嚼した上で,セトリを自分で組んでみよう。
きっと実際のライブでは,自分の予想とは違う構成のセトリが披露される。
じゃー,なぜ自分と違う。彼女らは何を考えている。僕らにはステージから何が伝わってくる。
こんなプロセスを繰り返せば,彼女らとの対話はより実のあるものになるのかもしれないな,と思った。
…考えすぎかもしれませんが笑
他にも雑多な感想は書き溜めてみたけど,あまりにもとりとめがなくなりそうなので,それらは敢えて省きます。
今回の感想は時間がかかった割に大したことを書けなくて申し訳ないんですが。
4日を素直に楽しみにしていて良いのか,彼女らの発信を見ていると不安が立ち込めているのだけど,目に焼き付けに参ります。
- 前ページ
- 次ページ