まめとこまめと -2ページ目

まめとこまめと

フクロモモンガのこまめとおはなの生活。
飼い主家族のお手伝いをしたり、お出掛けに付き合ってあげたり、普通の毎日を特別にしてあげたり、ペットのかがみとして、まったり生活しています。
自咬症で闘病したまめすけ、ハリネズミの松太郎や仲間たちも時々登場。

おはなだよ‼️
メダカちゃんのご機嫌伺いが、おはなの日課です。
そしたらば、卵がポロンてしてたです❗
飼い主さんにご報告して、3つの卵を、ちっちゃなビンに移してね。
おはな、毎日「おっきくなぁれ🎵」ってお歌歌ってたの。


一週間くらいで、おめめは出来てきたっぽいのに💦
3週間近くも、お魚さんになりそうになくって。
飼い主さんが「もうダメかもねぇ」っていうのを、必死で阻止してからに‼️

おとつい、お魚さんになってました~✨

わーいわーい♥️
おはなは、これからも保育士さん頑張るも🎵


でもって。
飼い主さんが、珍しく真面目に、チクチクあみあみしてございます。


飼い主さんのお友だちの、ひろみおねいさん。
お取引先の会社のかたで、お仕事でも力になっていただいて、助っ人勤務に出ていた頃は、励ましていただいて。
おねいさん達の励ましのおかげで前向きになって、最高の推しとも仲良しになったですよね。

そのおねいさんは、闘病しながらのご勤務だったのですが、6月のある日、急に具合が悪くなって、お別れもお礼も言えぬままになってしまったです…。
ご病気なの知ってたから、連絡先も聞いて良いのかな?どかな?って思ったまま聞けずにいて。
同僚のお友だちが、おねいさんに渡すメッセージカードをわけてくれて、お礼と、それとは別にお手紙を渡せたのが、ありがたかったよね。

そしたらば、おねいさんの同僚のかたから声をかけていただいて。
「自由にお会いできる病院に移ったんだよ。会いたい人はいるか?ってきいたら、たらちゃんでね、やっぱり~!って、絶対つれてくるからね‼️って約束したよ」って。

だもんで、おめめを温めるアイピローとか、お帽子とか、ネックウォーマーなどを、作っては、お会いしに行ってるようです。


お久しぶりでお会いしたときは、我慢できなくて、ひろみおねいさんと、会えたことが嬉しくて、泣いて抱きしめあっちゃったみたい。

飼い主さんの太っちょなとこも、健康な細胞も、少しでもおねいさんに移れば良いのにって、痩せちゃった背中をずっとヨシヨシして。
いつでも、いまでも、会うたびに、飼い主さんを気遣ってくれて、笑顔をくれて。
飼い主さんができることって、なんだろうね…
飼い主さんにとって、ひろみおねいさんは、いつも励ましてくれる人だけど、ひろみおねいさんに、何かして上げれたことがなかったね。

お嬢さん達と1秒でも長く過ごしたいのに、飼い主さんがお邪魔して良いのかな?
会って疲れさせちゃってないかな?
また会いに来てって言葉に甘えて、会いに行って良いかな?
毎日15秒だけ、ヤッホーって、手を振りに行きたいんだよね。

会いに行くと、飼い主さんが作ったお帽子とか、かぶってくれてて、嬉しいね。


優しいひろみおねいさん。
みんなに愛されてて、頑張りやさんの、ひろみおねいさん。
「神様はいない」って、飼い主さんが言うの。
でも、いま、飼い主さんを動かしてるのは、ひろみおねいさんや、おともだち。
飼い主さんには、親友と呼べるようなお友だちはいないけど、もし、飼い主さんに信じる神様がいるとしたら、このお友だちのことだと思うな。

でもおはなは、神様も、天使様も信じてるから。
いっしょけんめでおねがいします。
神様も天使様も、もうちょびっと、ひろみおねいさんのお時間を、ゆっくりにして上げてください。
お願いします。