おはようございます。
イギリスは今8時40分です。

今日は留学を決意した理由を書いていこうかと思います。

留学をしたいな〜とぼんやり考えていたのは大学生の頃です。

当時僕は外語大に通っていて入学前はイギリスに留学するのを目標にしていました。

なぜイギリスかというと、サッカーそしてUKロックが大好きだからです。そして日本と同じ島国であり共通点が色々とあるイギリスに前から興味がありました。

が!大学生活は自分が想像した以上に忙しく毎日を過ごしていく中で「留学」という意思はだんだんと薄れていき、卒業した後は中学校の講師に就職しました。

しかし!!知っての通り日本における教職は超超超ブラックです。

不幸なことに僕は更にブラックな学校に勤めてしまいました。週休ほぼ0日で毎日約10〜12時間ほど働きバスケ部の顧問等で心身共に疲れ果てていました。

そんな中、学年主任とプロジェクターの準備をしていました。手伝えと言われても具体的な指示は無く質問しても無視、八つ当たりしてくるなど中々のパワハラマンでした。

今でも忘れられないのは「そんなこともできないの?」「中学教師は色々出来なきゃいけないんだよ」です。

結果3ヶ月で辞めました(笑)

講師を辞めて自由になって人生を振り返ってみるとやり残したことはやはり「留学」です

短い人生なのでどうせならやりたいことをやろう、学年主任を見返してやろうと思いイギリスまで来ました。

以上がきっかけです。

僕は今24ですが、留学したことをまったく後悔していません。かと言って日本が嫌いとかそんなんじゃないです。むしろ大好きだし極端に言えばこんないい国ないと思います。それについてはまた今度書こうかと思います。