こんにちは👋😃

ニューフェイス、しんちゃんと
過ごしはじめて数日。

新生児育児、やはり大変ですねキョロキョロ

でも、双子の新生児の時と
よく比べてしまうのですが、
全然違いますね‥‥びっくり
手のかかりようが。

一人と二人では
こんなにも違うものだろうかと
しみじみポーン

あのときはブログなんて書く余裕無かったショボーン
とにかく寝たかったな。
常に睡眠不足に襲われてチーン
二人の泣き声に襲われて。

妊娠中に寝たきりだったから
体力低下の中の二人育児。
産後3日目位からの手根管症候群で、
痛みに耐えなからの授乳に抱っこ‥‥
毎日体が震えてたなぁ‥‥
きっと体も限界に近かったんだろうな滝汗

思い出すのは辛い思い出しかないのが、
辛いなぁショボーン
なんか、双子にも悪いなぁ~と。
ごめんねえーん

っと、昔の事を思い出して
暗い気分になっちゃったてへぺろ

今は3才になって、
だいぶ手もかからなくなって
まだまだ大変だけど
かわいいですラブラブ
えぇ、親バカですニヒヒ


そして、しんちゃんも
可愛くてたまらないですラブ
えぇ、親バカですニヒヒ

2回目の育児だから、
多少なりとも余裕が出てるのかな?
そして
色々な発見の毎日です。


発見の1つで、
赤ちゃんの表情〰チュー
赤ちゃんって色んな顔をしますよねおねがい
まるで百面相!
眺めてて飽きないっす~ちょうちょ


基本寝てることが多いけど‥‥




目が開いてるときは貴重ですよねラブ


ん?目があってるのか?
ママと見つめあってるのか?
と思っていると

突然白目を剥いたりしませんか?



そして、たまに笑ったりしませんか?


しんちゃんは、おっぱいの後に
よくニヤっと、ニコッと
笑います。


ほんとにたまーに、
声だして笑いますおねがい
お腹が満たされて幸せなのかな?

生理的微笑でしょうけど、
この笑顔で疲れが吹っ飛びますね酔っ払い

でもたまに


暗闇で、半口だけ上げて
笑われると
少し怖いっす((( ;゚Д゚)))


あ、ふんがふんが
泣き出したキョロキョロ
おっぱいかなショボーン




それでは
またです~✨



朝から嘔吐の洗礼をうけました。
新生児あるある?笑い泣き
かな?


こんにちは👋😃

4月6日に
無事に
男の子を出産いたしましたニコ


母子ともに退院し、
今は自宅で育児中ですウインク

私の実母が1か月位
お手伝いに来てくれてますルンルン

最初が双子で帝王切開だったので、
今回も帝王切開で!
38週0日!2949gでしたちょうちょ

いやー、やはり術後の傷の痛み
やばいですね。
ほんと半端ない‥‥
生まれたての子やぎですよ、歩き方。
中腰で足プルプル‥‥



その歩き方見て旦那が笑いながら
ばあちゃんみたい、って。
ほんと殺意しか沸かなかったよね。笑
今は鎮痛剤飲まなくてもいいくらい
になりましたが‥‥


出産のこと
思い出として
後日詳細を書いていこうと思いますウインク


ニューフェイス、
しんちゃん
よろしくお願いしますデレデレ


わぁーやっぱり続かないゲロー
こんにちは!

ブログ、中々続かないなぁ‥‥
こんなに日が空いちゃったキョロキョロ

毎日アップしてる人とか尊敬するな😃

継続は力なり!

毎日は無理でも
ちょこちょこアップしたい!

頑張れ自分ニヒヒ

そして、漫画をメインでアップしたいんだけど、
タブレットで書くと時間かかるし、
書きたいように描けないから、
紙に書いたやつを
写メってアップの
簡単方法でいこうかなと‥‥ちゅー

なので絵の感じが変わりました
&
まだまだ定まってませんキョロキョロ

まぁ、どうでもよい話ですが‥‥滝汗

とりあえず
思い出や日々の記録を
忘れないうちに
描いていきたいなぁと
思っております~✨

今回は双子あるある~✨①

Wウンチ


☝おいおい、自分達のうんち臭だよハート
(自分達の臭いとは気づいてません)

双子育児の中ではよくあることでは
ないでしょうか‥‥

大概ウンチをするタイミングは同じの時が多い
それか
数分ずれでやられます真顔

しかも出勤前や、
急がなきゃいけないときに限っての
Wウンチには
ほんと参ります‥‥

トイトレがほぼ終わった今では‥‥(3才)


今でもたまに便意が同時の時が‥‥

我満できなーい、とのことで
(おまるはトイレの足置き台になってて使えません)

そんなときの




2番目にウンチしたいと言った子は
オムツにしてもらう事になります‥‥

ちょっとかわいそうな気もするのですが‥‥
滝汗

これ以外の方法があれば
誰かご伝授下さいませ
ハート