スターシードママのお悩みに寄り添う            ヒーリングスペースシリウス
プロフィール
不安や悩みをクリアにしていくガイドです。自分も悩んできたので悩んでいたり気持ちぶれそうな時に思い出して欲しいです。また弱視でスターシードでもありスターシードの子育て中です。自分も子供も愛しんで、幸せでいましょう

 
こんにちは、
スターシードママの不安や悩みを軽くするスピリチュアル&リアルガイドの桜花です。


いかがお過ごしですか?

今日はイベントで行うと言っています慈しみの瞑想第2弾です。




慈しみの瞑想 さらに、深く実は慈しみの瞑想にはもう少し深く行えるバージョンがあります。それは初めて聞いたとき、なかなか難しいと感じたのを覚えています。と言うのもそのフレーズはちょっと抵抗のある言葉だからです。


自分を嫌っている人に慈しみの心を向ける。実は優しくされてる人に優しい気持ちを送ることって割とできると思うんです。でももしも自分のことを嫌っている人に慈しみの心を送るとなると少し抵抗が出てきませんか?実際私も自分のことを嫌ってるかもしれないなぁと思う方のことを想像しながら、慈しみの瞑想を行ってみると、少し抵抗があるのを感じます。

でも、実際にやってみると、意外にすんなりつぶやくことができました。

よろしければお試しあれ。新たな気づきになるかもしれません。


いやばことを見せてくれる存在 実は

嫌なことを言われたり厳しいことを言われると辛くなることがあります。

それは事実辛いなぁと思うことってありますが、高い視点から見てみると、

実はその人ってソウルメイトなのかもしれません。

わざわざ嫌な役をかって出てくれて、嫌な役を演じながら私に教えてくれているとしたら

とっても大事な存在なのかもしれません。


もしもそのような考察に至らなくても、自分のことを嫌っている人に慈しみの心を向けるって言う事は、自分の心が広くなったと感じるかもしれません。


前回もお伝えしましたが、慈しみの瞑想にはフレーズがあって、そのフレーズを声に出してもいいですし、心の中で唱えても良いのですが、その言葉に意識を向けながら瞑想を行っていくと言うものなので、無言でやるものに比べて他のことに気が散りにくいっていうのは特徴かもしれません。マントラを使う瞑想の仲間ですね。
またそのフレーズというのが慈しみの気持ちを養ってくれるフレーズなので、
自然に優しい気持ちになることができます。
そして、心を広く保てるかもしれません。


慈しみの視点を持てば、実はとっても幸せな気持ちになれるので

慈しみの瞑想は、利他の心を養う瞑想でもありますが、
自分自身に対しても優しくなれる瞑想です。
もう修行すると言う時代ではないと思うのですが、その癖のある人も
軽やかに自分を嫌っている人にも、慈しみの心を向けてみてはいかがでしょうか?


インスタで流してみようと思いますので、インスタでもフォローお願いします。



 
 今日も短いですが、このくらいにしますね。
皆様にとって良い1日が訪れますように。

 
 
それではまた次のブログでお会いしましょう。
 
image
無料のカードリーディングのセッションを始めました。
 お問い合わせやお申込みをお待ちしています。
 
※注意 このセッションは治療目的ではありませんので
    精神的なご病気やカウンセリングにかかられている方は
    ご病気に影響する恐れがありますので、
    承れないことをあらかじめご了承ください。
    そのほか詳しい事はお問い合わせフォームで
    お問い合わせください。
 
 
 
 
 
    

 

 お問い合わせ、お申し込みは下記からお願いいたします。

お申し込みフォーム     

お問い合わせフォーム