年末から鼻が痛くてね…
そんときは鼻の下部(鼻の穴の横あたり)が痛くて
なんか急に痛くなったから
『なんだろ??』くらいな感じでいて
しかもそんときはちょっと風邪っぽくて
微熱とかもあったから
もってた抗生剤とかテキトーに飲んでたりしたら
鼻の痛いのも治まったから
『なんだったんだろ?』くらいの感じでいた。
そして、12/31に山口の実家に行って2日目。
1/1の新年早々から、また鼻に痛みがおそった…。
しかも前痛かったところと違って
もっと鼻の上部の方。
鼻の通りもいつもと変わらないし
鼻水とかも出ないんだけど
とにかく鼻が痛い!!!
鼻の中というより表面が痛くて…
さわるとまるでなぐられた様な痛さ!!!
(ま。なぐられたことはないけど…w)
他人から見てもわからないようだったが
わたしからすると鼻もめっちゃ腫れてる。
痛くて眼鏡もかけられないし
顔もうまく洗えない。
何もしなくてもグワングワン痛いし
顔の向きを変えると痛いし
特に下を向くとズキンと痛みが走る。
正月で病院もあいてないし…
わざわざ急患に行くほどのことでもないから
薬局で市販の蓄膿症等に効く薬を買って飲んではみたものの…
まったく症状は治まらず…。
かえって痛みは強くなるばかり。
なんか食欲もなく
その証拠に1/2のパパのおばあちゃん家での宴会では
このわたしがビールコップ1杯しか飲まなかったし…
ね?かなりの重症でしょ??www
だんだん鼻だけでなく目の上(奥?)あたりも痛い気がして
頭も痛くなってきた。
それでも山口ではなんとかそのまま過ごし
1/3に福岡に帰って来たんだけど、
わたしがあまりにも
『ああ。このまま菌が脳にまわって死ぬかもしれない…』
とか言うもんだから
パパが帰り道に急患センターに寄ってくれた。
急患センターは意外と空いていて(特に耳鼻科は)
すぐに診てもらえたんだけど、
わたしが今までの状況を切々と説明したのに
医者はぱぱっと鼻の中を見て
『鼻の粘膜が多少あれているけど、大したことないと思うので
明日行きつけの病院に行ってください。
痛かったら痛み止めの薬を飲んでください。』
とだけ言って、
とくになんの処置もなく、薬も出してもらえず
それなのに2090円も支払って帰った…。
『もし脳に菌が回って死んだらお前を訴えてやるーーー!!』
って、心の中では叫んだ!
で、今日(1/4)に行きつけの耳鼻科に行って診てもらったら…
『大変なことになってます!!
このまま放っておいたら脳に菌が回って死んでたかもしれません!!!』
てなことは言われず…ww
まあ。鼻の奥の方で炎症が起きてて
要は蓄膿症らしいが…
それでこんな痛みがあるらしい!!
抗生剤やらたくさんお薬もらって帰ってきましたが…
いやあ~
蓄膿症ってこんなに痛いもんなん???
わたしもアレルギー性鼻炎とは
もうかなり長い付き合いだけど
こんな鼻の痛みは生まれて初めてだわさ!!
なんか顔の真ん中が痛むって
顔中に負担がかかるんだなあ~って
しみじみ思いました。
だって最初は歯が痛いのかとも思ったもん!!!
まあ。今もまだ痛いですが…
とりあえず眼鏡はかけられるようになりました(*^▽^*)!!
なんてことない
鼻が痛いというお話でございました。
ちゃんちゃん!!