もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~ -25ページ目

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~


年末から鼻が痛くてね…


そんときは鼻の下部(鼻の穴の横あたり)が痛くて

なんか急に痛くなったから

『なんだろ??』くらいな感じでいて



しかもそんときはちょっと風邪っぽくて

微熱とかもあったから

もってた抗生剤とかテキトーに飲んでたりしたら


鼻の痛いのも治まったから

『なんだったんだろ?』くらいの感じでいた。



そして、12/31に山口の実家に行って2日目。

1/1の新年早々から、また鼻に痛みがおそった…。


しかも前痛かったところと違って

もっと鼻の上部の方。


鼻の通りもいつもと変わらないし

鼻水とかも出ないんだけど


とにかく鼻が痛い!!!



鼻の中というより表面が痛くて…


さわるとまるでなぐられた様な痛さ!!!

(ま。なぐられたことはないけど…w)


他人から見てもわからないようだったが

わたしからすると鼻もめっちゃ腫れてる。



痛くて眼鏡もかけられないし

顔もうまく洗えない。



何もしなくてもグワングワン痛いし


顔の向きを変えると痛いし

特に下を向くとズキンと痛みが走る。



正月で病院もあいてないし…


わざわざ急患に行くほどのことでもないから


薬局で市販の蓄膿症等に効く薬を買って飲んではみたものの…



まったく症状は治まらず…。

かえって痛みは強くなるばかり。



なんか食欲もなく

その証拠に1/2のパパのおばあちゃん家での宴会では


このわたしがビールコップ1杯しか飲まなかったし…




ね?かなりの重症でしょ??www



だんだん鼻だけでなく目の上(奥?)あたりも痛い気がして


頭も痛くなってきた。



それでも山口ではなんとかそのまま過ごし


1/3に福岡に帰って来たんだけど、



わたしがあまりにも

『ああ。このまま菌が脳にまわって死ぬかもしれない…』


とか言うもんだから


パパが帰り道に急患センターに寄ってくれた。



急患センターは意外と空いていて(特に耳鼻科は)

すぐに診てもらえたんだけど、


わたしが今までの状況を切々と説明したのに

医者はぱぱっと鼻の中を見て

『鼻の粘膜が多少あれているけど、大したことないと思うので

明日行きつけの病院に行ってください。

痛かったら痛み止めの薬を飲んでください。』


とだけ言って、


とくになんの処置もなく、薬も出してもらえず


それなのに2090円も支払って帰った…。



『もし脳に菌が回って死んだらお前を訴えてやるーーー!!』


って、心の中では叫んだ!




で、今日(1/4)に行きつけの耳鼻科に行って診てもらったら…



『大変なことになってます!!

このまま放っておいたら脳に菌が回って死んでたかもしれません!!!』





てなことは言われず…ww




まあ。鼻の奥の方で炎症が起きてて

要は蓄膿症らしいが…


それでこんな痛みがあるらしい!!



抗生剤やらたくさんお薬もらって帰ってきましたが…



いやあ~


蓄膿症ってこんなに痛いもんなん???




わたしもアレルギー性鼻炎とは

もうかなり長い付き合いだけど


こんな鼻の痛みは生まれて初めてだわさ!!



なんか顔の真ん中が痛むって


顔中に負担がかかるんだなあ~って


しみじみ思いました。



だって最初は歯が痛いのかとも思ったもん!!!




まあ。今もまだ痛いですが…


とりあえず眼鏡はかけられるようになりました(*^▽^*)!!




なんてことない

鼻が痛いというお話でございました。


ちゃんちゃん!!