はづき数秘術ってなんだろね | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

簡単に言うと、生まれた日によって人の特性・性格が決まってくるっていう人間学です。

 

にわかには、信じられないと思います。

 

しかし、こう考えてはいかがですか?

 

地球は1日24時間で一回転します。太陽の周りを1年で一回転します。

月は28日周期で満ち欠けします。季節もかならず、毎年繰り返されます。

これは地球が出来た時からずっと繰り返されてきた宇宙の法則です。

 

 

そうです、人間も地球の上に居る限り大自然の一部なのです。

 

大きな法則の流れに従って生きているのです。

 

海岸に打ち寄せる波と人間が呼吸する数は、1分間に約18回なんだそうです。

その18を倍にした数36は、人間の平均体温。

その倍の72は人間の1分間の平均脈拍数となります。

まあ、こじつけっぽくはありますが・・・

大切な事は、呼吸も心拍も体温も無意識に行っている事です。

 

まさに自然の一部なのです。

 

細胞も生体活動も、生きている事が自然の大きな法則にしたがっているのです。

 

地球上にいる限り、その大自然の流れ宇宙の法則にしたがって生きていることが

少しでもご理解いただけたでしょうか?

 

その宇宙の法則を「数字」によって証明できると考えたのが数学者で有名なピタゴラスです。
くわしいピタゴラスの話は又の機会にまとめます。

 

ピタゴラスはピタゴラス教団という団体を組織して、数字の性質を研究することにより、宇宙の真理を追求しようとしたのです。

その中の一つが今でも学校で習っているピタゴラスの定理です。

そんなピタゴラスが数秘術の基礎を作ったのです。

2,600年前にピタゴラスがまとめた智慧の結晶なのです。

 

そんな凄い数秘術の人間学ですが、西暦も決められていなかった時代に出来たものです。

その後哲学者のプラトンに引き継がれてさらに磨きがかかってきます。

さらに占星術やタロット、カバラの書物によってさらにパワーアップしていくのです。

 

 

 

そしていま、はづき虹映氏によって「統計学」「心理学」「成功哲学」の要素を取り入れ、現代にも通じる内容にアレンジして、なおかつ誰でもわかり易く親しみ易いように作り上げたものなのです。

 

どうでしょう?

 

すこしはご理解いただけましたか?

 

今後さらに深くご案内いたします。

 

 

 

次回予告

カバラってなに