こんにちわ!

takuro@工場勤務ですニヤリ

 

本日のトレーニング部位は腕筋肉筋肉

筋トレしてると言うと必ず触られるとこです笑

 

私のオフ期の腕トレはなんせボリューム少なめです!

というか全部の部位でオフ期はボリューム全然ありません笑 それでも大きくなるんです!

 

普段はボディビル歴30年の方に指導してもらってますが、その人曰く三頭筋はナローベンチのみでOKとのこと笑い泣き

普段、胸肩トレーニングでプレス種目を中心組んでいる私にとってはなるべく三頭筋のトレーニングに関してはボリュームを減らした方がいいとのこと!!目から鱗です目目

ナローベンチとは通常のベンチプレスの手幅を肩幅程度に狭めたものですビックリマーク

ナローとつく種目は全て手幅狭めですビックリマーク

いままでケーブルやダンベルでちまちまやってたのは何だったんでしょう笑

生きる伝説 合戸孝二(ボディビルダ―)さんに関しては三頭筋を狙ったトレーニングはしないとかするとか、、、

 

二頭は少しボリューム多めの3種目

1EZバーアームカール(ミッドレンジ)

2インクラインダンベルカール(ストレッチ)

3プリチャーカール(コントラクト)

二頭筋の可動域すべてに刺激がいくようにメニューを組んでいます!

いわゆるPosition Of Flex(POF法)ですねビックリマーク

 

こんながりがりの私ですが良かったら参考にしてくださいねニヤリ

最後に 生きる伝説 狂気の男 合戸孝二さんで締めます!