みなさんはビジネス(副業)を始めて、顧客の獲得に苦戦したことはないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

時間ばかりかかり成約率が低かったり、そもそもどこで顧客をさがせばいいかわからない等さまざまな悩みがあるとおもいます。

 

 

 

 

 

 

なので本記事ではハイパワーマーケティングの要約のなかから自分が仕事をすべきマーケット(市場=釣り場)がわかったり、見つかる方法をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

(結論)

むやみやたらに顧客に営業をかけるのではなく、見込み客に集中して営業をかける。

 

 

 

そうするとあなたの時間と労力は減るのに、売り上げがあがると言う理想的な状態になることができます。

 

 

 

なのでしっかりと「見込み客」と「見込み客」かもしれない人の見極めが大切になってきます。

 

 

 

 

 

 

見込み客と見込み客かもしれない人の違いとは?

 

 

見込み客かもしれない人・・・いつかはあなたの商品や情報を買ってくれるかもしれない人

 

見込み客・・・あなたの商品やサービスや情報を必要としている人。

 

 

 

(見込み客を見つける例)

 

 

 

私の住む秋田県は冬にはたくさん雪が積もり、雪かきは毎日かなりの重労働です。

 

 

 

そこで雪かきの仕事を始めたとします。

 

 

 

近所の家、一軒ずつ回って「雪かきの仕事を受け賜っています」と説明してあるくのはかなり

の時間がかかります。

 

 

 

それならば、雪かきに苦労していそうなお年寄りや体の不自由な人のいる家を集中的に回っ

た方が時間もかからず成約率もアップします。

 

 

 

 

(まとめ)

まずは見込み客かそうでない客との見極めが大切になってきます。

 

 

 

そして自分のサービスや情報を必要としているお客に対して、集中的に営業をかけることで時間の短縮になります。

 

 

 

さらには売上アップも見込めるのでビジネスにおいて非常に大切な考え方です。

 

 

 

ぜひ意識して、自分の労力を減らしコスパのいいビジネスに繋げてください。