私たちが何気なく発する言葉の重さを理解することで、その言葉を上手に使ってビジネスを発展させていきましょう。
どーも佐伯です。
いつも読んでくださり、幸せです。
読者登録がお済みでない方は
コチラからお願いします!

言葉のパワーとは?
映像は言葉や音楽より10倍以上の情報量を伝えられると言われています。
いきなり言葉を否定するかのような事言ってしまいましたが、そうではないんです。
テレビを見ていると必ずと言って良いほどテロップが流れると思います。
実は流れるテロップは見ているものに大きな影響を与えるんです。
映像が多くの情報を伝えられると話しましたが、そのなかには言葉の力も含まれています。
映像の力に言葉の持つ力をうまく合わせて最高の効果を狙っているんですね。
それだけ言葉にはパワーがあるんです。
言葉1つで悲しくなったり、怒ったり、嬉しくなったり色々な感情になりますよね。
つまり、言葉で感情を動かされている訳です。
上手に言葉を使うことで心を動かし
行動をさせる事ができるんです。
ビジネスでは必須
コピーライティングをマスターして使いこなせるようになれば、ビジネスでは大きなアドバンテージになります。
お客様に商品やサービスを紹介するのも基本的に「文章」か「話」ですよね。
となるとやはり言葉の使い方を極めていけば、ビジネスに強くなる事はわかると思います。
特に今の時代、どんなビジネスでもネットを利用する時代とも言えます。
自分の集客のためにブログを書く人もたくさんいますし、
チラシを作るときも、言葉は必需品です。
ネットビジネスにいたっては
文章がないと始まりませんね。
つまり
ネットを使うと言うことは「言葉」のウェィトはより重くなるわけで、
コピーライティグの重要度も高くなるんです。
言葉で人を動かす

モノを売るときには必ず「言葉」を使います。
それは小さなタバコ屋でも、ネットショップでも同じことです。
どんな商品でも商品の力と言葉の力が合わさって
商品を魅力的で価値のあるものにしています。
それは商品名だったりPOPに書かれたキャッチコピーだったり、店員さんの説明だったりと様々です。
つまり、モノを売るときには
言葉の力が必要不可欠だと言うことです。
コピーライティグと言うと一見難しいと思われがちですが
その本質は
いつも私たちが使っている言葉
なんです。
コピーライティグを学ぶことで、
言葉を有効に活用できるようになります。
それにより言葉にパワーを持たせ、
人の心を揺さぶり、人を行動させることができるようになるのです。
私たちが毎日使っている言葉は使い方によってビジネスを加速させるとても力強いパートナーになってくれるのです。
コピーライティグを学ぶ時には
難しいモノと言う意識を捨て、言葉をうまく使えるようになるための勉強だと思うようにすると、気が楽になりますね。
気楽にコピーライティグを学んで
豊かな人生に繋げていきましょう。
G'sweb 佐伯



