スマートフォンが普及してから、副業が手軽に行えることから「スマホ副業」という言葉が生まれました。

株式会社Catch the Webが男女1000人を対象に行った調査によると、約9割の人が副業に興味を持っているという結果が判明しました。

しかし、数多くのスマホ副業が存在している中で、本当に稼げる良いものもある反面、副業詐欺に遭う人も後を絶ちません。

このような問題に悩んでいる方々に向け、本記事では副業詐欺に遭わないためのポイントについてご紹介します。
もし、副業詐欺に遭遇した場合はどうすればいいか、という点に関しても触れます。

 

 

 

 スマホ副業,詐欺,に遭わないための見極めるためのポイント


もしかすると、皆さんも「誰でも簡単に1日○万円の報酬!」といった広告を見たことがあるかもしれません。

本業の傍ら、手軽に副収入を得ることができるのは魅力的ですよね。

しかし、悪徳な業者による副業詐欺が横行しているため、事前に詐欺に遭わないためのポイントを知っておくことが非常に重要です。


例えば、「イイネをタップするだけで報酬がもらえる」「画像を送るだけで報酬」「システムが自動で収益を上げ続ける」「広告をクリックだけで報酬」といった、誇大な宣伝文句には注意が必要です。

このような表現は、副業詐欺の疑いが非常に高いためです。

また、「絶対に稼げる!」や「誰でも絶対に月収30万円は稼げる!」などの断定的な表現は、特定商取引法によって禁止されています。

誤解を与える表現に当たるため、真に適正な業者であれば、このような表現は使用しないはずです。



まとめると、副業詐欺に遭わないためには、誇大宣伝に関する注意、正しい情報が提供される業者であるかの確認、口コミや評価などを確認することが重要です。

もし、副業詐欺に遭遇した場合には、まずは支払いを止め、消費者センターなどに相談することが大切です。

 

 

 

 イイネをタップするだけでお金が稼げるというものは100%存在しません

 

 

スマホで副業をする方法があることは確かですが、注意しなければいけないことがあります。

副業で稼ぐには、まずは真面目に取り組まなければならず、単にイイネをタップするだけでお金が稼げるというものは100%存在しません。

実際、イイネをタップして数万円を稼ぐ報酬は理解できません。

供給と需要のバランスが崩れたような情報には関わらないようにしましょう。

疑いの目を持ち、甘い蜜に惑わされないようにしましょう。

 

 

 

 スタートアップBOOK、スタートガイドなどの名目で数千円の支払いを要求

 


また、副業を探す際には、無料と謳っているサイトでも最後まで読み進めると、初期費用、スタートアップBOOK、スタートガイドなどの名目で数千円の支払いを要求されることがあります。

ある程度の初期費用が必要であれば、それでも本当に稼げるのであれば試してみたくなるのが人情かもしれません。

しかしながら、このような比較的安価な初期費用を要求してくるサイトは、必ずと言っていいほど「高額なバックエンド」という高額な費用が待ち受けています。

つまり、初期費用を支払うことで「サポート」と称した高額なプランを契約させられることになるわけです。

しかし、このようなプランを契約しても稼げるという保証はどこにもありませんので、注意が必要です。

 

 

 

 「特定商取引法」に基づく表記を確認

 

 

さらに、副業を提供しているサイトでは、必ず「特定商取引法」に基づく表記が義務付けられています。

事業者の住所や電話番号、商品の販売価格、支払い方法や支払い期限、商品の引渡し時期、返品や交換の規定など、詳細な情報が必要です。

このような情報が書かれていない副業サイトは、信用ができない可能性があるため、注意が必要です。



以上の点を踏まえて、スマホ副業を実践する際には、慎重に情報を収集し、信頼できる情報源を選択することが大切です。



ある種の副業詐欺を働く会社では、トラブルが起こった時に、実際の情報が見つからないようにするために、特商法の記述がないサイトもあります。

しかし、特商法が掲載されていない会社は、特定商取引法に違反しているため、関わらないようにすることが必要です。

ただし、特商法の掲載だけで、そのサービスが良いかどうかを判断するのは難しい場合もあるため、自分自身で判断が難しい場合は、我々に相談することができます。

また、以前の検証で判明した内容は、初めは毎日1万円以上の報酬を得られるとの甘言で引き付け、初期費用を支払った人々には、全く異なる案件を紹介するというものです。

このような虚偽の宣伝を行っている会社は、適切に安全に稼げることはできず、関わらないようにすることが必要です。

実際、虚偽の宣伝をしている会社は正当ではないので、金銭的なトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

 

 

 

 ネットにあふれる評判に惑わされないように

 

 

インターネットで検索すると、「○○の副業は詐欺だ!」といった記事がたくさん見つかります。

しかしながら、調査してみると、当サイトがこれまで調査してきた中で、「この会社は詐欺だ!」と評価されているサイトでも、それ自体が詐欺などといわれることがあるのです。

ただし、一般の人にとって、これらを識別することは難しいため、多くの人がネットの情報に流されてしまうのが現実です。