前々からヤバイかな・・とは思ってたんだけど、

シートが破れそうになってきました。

のびーるシートカバーに張り替え1

バイクカバーもかけずに ずっと炎天下にさらして、冬は凍りつくからねぇ

ちなみに、濡れてるのは雨ですよ!

数日前に濡れて表面は乾くけど、ひび割れから染み出してくるというアレね

 

 

コレ以上の放置はガムテープを貼る事態になりそうなので、

そうなる前に格安のシートカバーを探しました。

 

● とりあえずのカバー上のカバーといった感じで良い

● 安いの。とにかく安いのがいい。(でも ちょっとは頑張ってほしいからレビューの実績も重視)

● 大きさが合わなくてボツになるというのが一番もったいないのでそこはよく調べた

 

以上を重視して、Amazonでコレを買いました。

買ったシートカバー

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

サイズ表が合ったから、それからSサイズを注文

でも、こういうのって表記されてても「違うやんけ」ってのが多かったりするので、実際届くまでは心配でした。だってSサイズだよ?最小だよ?本当にいいんかいな?って思うじゃん?大きいのを切ることはできるけど小さくて入らないのはどうしようもないからねぇ。。。

 

それでも、伸びるってことを信じてSサイズを注文したら・・・

バッチリでした

のびーるシートカバーに張り替え3

純正シートの上に、茶色のカバーをかけて、その上にコレだから 商品としての余裕は十分だと思う。

 

 

装着時間は たったの数分間。

それも「シワになってないかな?こっちを引っ張ってみるか」という程度の調整にかかったくらい。

 

よーくみるとシワも出てるけど、今回は仮の感じなのでそこまで気にしない。

気になる人はタッカーを使って調整すれば完璧になると思う。

元々が「ほぼ合ってる」から。

 

とはいえ、反対側のヒンジがある側は、こんな感じ

のびーるシートカバーに張り替え4

これも、ちゃんとシート本体を取り外してからつければ

ピッタリになると思うんだけど。。

 

今回はとにかく『とりあえずでいい感』での作業なので、そこまでの気力はなし。

そろそろ暖かくなってきたのでオイル交換もしなきゃいけないと思ってるので、その時にちゃんとやろうかな。

やるならタッカーを使ってちゃんとやるかもしんない

 

評価的には、これがいいっぽい。

 

あまりに安いのだと針が通らなくて失敗したという話を聞くから、これくらいのお値段のが最安かな?

買うならコレだろうけど、節約もしなきゃいけない時期だから・・オイル交換の時までに考えておきます。