オモシロ助のブログ

オモシロ助のブログ

日常のおもしろネタをちょくちょく更新していきます。

Amebaでブログを始めよう!

今日、ヤフーのニュースで

英の医療関係者の訴え動画が出ていました。

「家の外に出ないで」と。

 

英は今まさにコロナ患者が溢れかえっており

死者数も爆発的に増えてきて

過去最大の医療崩壊危機に直面しているといいます。

 

動画を見ましたが、本当に深刻・切実・過酷さを覚えました。

いや、そんな言葉すら生ぬるい現地の惨状を想像できます。

医療関係者のお仕事環境が急激に悪化している中

転職を考える医療人も増えてきているのではないでしょうか。

 

医療人の転職は需要が引く手数多あるので

それ自体は問題ありませんが

そうした人たち一人ひとりが医療以外の職場に行くことになれば

国の医療が衰退して回らなくなってしまいます。

 

医療関係者の現状と健康維持が今はとても大事な時期といえるでしょう。

私たちもみな助け合っていかなければなりません。

ダイエットで大切なのは

自然と痩せたままで居られる生活習慣を作ることです。

人が太るのは太る生活習慣をしていたからです。

そしてそこから多くの人は無理なダイエットをしてしまい

結果リバウンドしてもとの体重か元以上の体重にまで戻ってしまいます。

それは生活習慣がもとに戻ってしまうからにほかなりません。

痩せる生活習慣を築くことが大切なのです。

 

PS,最近、シボリズムというダイエットサプリが好評のようです。

そうしたダイエットサプリも上手に活用することで良いサポートとなってくれます。

最近昔見た映画をよく見直しているのですが、「エグゼクティブデシジョン」(96年米映画)が改めていい作品だなと思いました。

 

カートラッセル、スティーブンセガールのW主演となっている映画なのですが、セガールは物語中盤前くらいでもう居なくなってしまいます。おそらく死亡したのだと思いますが、明確に死ぬところが描かれているわけではないので何とも言えません。

 

ただ、高度8000mの上空でおそらくパラシュートなども装備していない状態で飛行機上から外に投げ出されてしまったのですから、助かったであろう確率はほとんどないと思います。

 

この作品はそうしてセガール演じるリーダー役のトラビス中佐が物語早々に居なくなりながらも、部下であるアメリカ兵たちがハイジャック機に乗り込んで機の奪還をしようと挑んでいく物語です。物語の始めで主人公のグラント博士がセスナ機の操縦を習う話も単なる無関係なプロローグではなく、ちゃんと意味があったことなども終わりになると分かってきます。

 

この作品はいついかなる時も焦ることなく正しい判断を行うこと、その正しい判断とはいったい何か?ということを考えさせてくれる素晴らしい作品です。