あけましておめでとうございます。
早くも2013年2日目になってしまいました。
今年もよろしくお願いします。
本来なら大晦日に「よいお年を!」という投稿をしたかったのですが、
大掃除や身のまわりの準備に手こずりギリギリの年暮れを過ごしておりました!
皆さん年越しはいかがお過ごしでしたでしょうか?
それぞれ楽しい時間を過ごしたことだと思います。
あまり年が変わった実感がありませんが、新年を迎える瞬間には特別な楽しさがありますね。
大掃除が終わったあとは帰省用の大きな荷物を抱え夜の東京へと繰り出してきました。
活気が溢れていましたね。
電車も終電がなく夜通し運行しておりました。
体に響く程の爆音、
アルコールや勢いに身を任せて踊り明かすのはやはり楽しいですね♪
それに加えて私たちがいたクラブでは有名なDJがゲストとして招かれており、
それを見に集まる人の熱気で冬だということを忘れてしまいそうでした。
スクリーンに映し出された2012年の残り時間。
少なくなっていくごとに会場にいる人たちはだんだんと頭がおかしくなっていきました。
残り10秒からは皆でカウントダウン。
「10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,」
「A happy new yearrrrrrrrrr!」
吹き出すスモーク。
飛び散る無数の風船。
老若男女、国籍等も関係なく、ヤクザのような見た目の方ともハイタッチとハグ。
汗だくだろうが関係なく、しばらくそれは続けられました。
さらに汗だくになりながら騒ぎ続け、バカになりきった私たちも空腹によって正気を取り戻し
移動をすることになりました。
ところが天気予報で言われていたお正月寒波により外気温は激しく低下しており、
大量にかいた汗と合わさって私たちの体温を急激に奪っていきました。
それによって私たちの脳内はラーメン一色になり渋谷へ向かうことに。
到着すると景色は激しく荒れており、年明けの瞬間にどのような状態であったか想像することが簡単でした。
食後も大してからだが暖まるわけでもなく結局凍えながら家路につくという結果でした。
横浜に忘れ物を取りに帰り、そのまま羽田空港へと向かう途中
ベイブリッジから初日の出を見ることができました。
とても素晴らしいタイミングでした。
きれいな景色を見ているとなぜだか幸せな気分になれますね。
今年もいいことが起こりますように。
ここでキレイに話を終わらせたいのですがそうはいきませんでした。
実家へ向かうための飛行機なのですが、電工掲示板には
雪のため引き返す恐れあり
そう表示されておりました。
無事につくことを祈り搭乗し、暫しのフライトへ。
到着時間寸前になっても高度が下がる気配はなく、案の定積雪の影響で着陸することができませんでした。
除雪や視界確保のため1時間半旋回を続け、その後吹雪の中着陸を行いました。
揺れがひどく後方に座っていた女の子は相当な恐怖を感じているようでした。
そんなことがありながらも私の搭乗した便は無事に空港に到着することができました。
空港の掲示板には私たちの次やそのさらに次の便は引き返しと欠航になったと表示されておりました。
災難に巻き込まれたものの不幸中の幸いに救われたようです。
いまは実家でゆっくりと休むことができております。
やはり地元の食事は格段に美味く感じますね。
あと数日家族との時間、古くからの友人との時間を満喫していこうと思います。