今年の皐月賞は実力拮抗の大混戦ムードだったわけですが、勝ったアルアインは人馬共にベストを尽くした結果が制覇に繋がったと思います。
有力視されてた馬達は結果を残せませんでしたが、これで勝負付けがすんだわけではないのでダービーではまた大混戦ムードとなるような気がしてならないです。
個人的にはブレスジャーニーが復活して牡馬戦線にまた食い込んで来て欲しいです。

これで牡馬牝馬共にクラシック一冠目は結果的には伏兵が勝利したわけで、負けた馬達はどう立て直してくるか、ますます楽しみになってきましたね。

月末には天皇賞(春)も控えてますし古馬戦線からも目が離せない!

これからは予想もブログに載せたりして競馬ファンの皆さんと盛り上がっていきたいです!