東北ツ~ 後編 | takuさんのブログ

東北ツ~ 後編

8/14無事、ホテルに着いたんで晩御飯を食べようと居酒屋に電話してみると何処も満席・・・
何件か電話したところ、ホテル近くに空いてる所があったんで向かってみましたチョキ

ホヤ刺し

鮮度抜群のホタテ刺し

北海道近海で捕れた、こまいって魚です

そして、大間産のマグロ刺しですラブラブ!
何でも、このマグロは冷凍じゃなく生のマグロだそうで食べるとモチモチとした食感でしたぁ~~ビックリマーク

お腹いっぱいになりホテルで爆睡したら、8/15朝から雨です・・・叫び

ホテルを出る前に実家にお土産を買いに近くのお店を検索したら、いい所があったんで

海鮮市場で朝5時からやってみたいでしたえっ

お土産を購入したんで、ホテルを出発~~DASH!

前の日にホ~ムセンタ~で購入したレインウエア~に着替えまして雨走行です・・・

青森市から1時間程で

浅虫温泉にあるメガ盛りで有名な「鶴亀屋食堂」に到着~~にひひ

頼んだのは

中落ち丼ですにひひ

メガ盛りのマグロ丼を頼もうかとしたんですが、メニュ~を見たら{冷凍}の文字が・・
せっかくなので、生を頂きたかったのと、あまりお腹が空いてなかったもので・・・
食べ終わる頃には、お客さんが長蛇の列になってましたよ~~~叫び

本当ならこのまま下北半島に行く予定が、結構な雨だったのと、食堂に居た時間が長かったので、この日宿泊予定の八戸市に向かう事にしました

八戸市には、思ってた以上に早く着いたんで何処か暇つぶしになる所を探してたら

八戸中央卸売市場系列のセンタ~があるので行ってみる事にしました。
ここでも、青森みたいな魚屋さんが沢山ありその場で食べる事も出来るのでタコの白子を食べましたぁ~~チョキ

お店の方に聞いたら、鮮度が落ちやすいので普通はあまり流通しないらしいです
!!

雨足もひどくなる一方なので、早めのチェックインをしました

3日目で771.7kmです

雨が止む気配がないのでこの日の夜は大人しくホテルに居ましたチョキ

8/16天気予報では、下北半島はくもりマ~クだったので、行ってみるべぇ~~~にひひ

とうとう来ましたチョキ

本州最北端   大間ですニコニコ

勿論

2013年初セリで過去最高値を付けた漁師さんがやってるお店でお昼ご飯~~~にひひ

店先には

メニュ~は

安いえっ

大トロ、中トロ、赤身、の3色マグロ丼で¥3000でしたラブラブ!

単品で

マグロのから揚げも頼んでしまったにひひ

この日は、ブログ仲間の方が岩手をツ~していて夜にホテルで合流となるので大間を後にしてまた八戸市のホテルへ戻りましたチョキ

ホテルで合流後に、近所の居酒屋さんで晩御飯~~~

まず出てきた、お通しが大間産のマグロでビックリえっ

鮮度抜群の刺身盛り合わせ

食べかけになってから、あわてて写真を撮った絶品しめ鯖の炙りビックリマーク
これは、かなりマイウ~~~でしたぁ~~~チョキ

何処か忘れた、何とか牛の岩盤焼き~~~にひひ

ここのお店、何を食べても当たりばかりでかなりおススメです
美味しい料理にお酒もすすみ、おっさん2人で暫し談笑しつつホテルに戻りましたぁ~~パー

8/17夏休み最後とあって帰りは高速で帰る事になり朝8時には八戸インタ~に入り、黙々と走る、オッサンライダ~2人

何と、八戸市から花巻温泉までノンストップ叫び

紫波SAでトグロってからは、またまたノンストップで愛人さんがガス欠にならないように給油してから、更にノンストップで

地元福島の「和」さんに到着~~~チョキ

東北ツ~の締めは、「和」さんのチャ~シュ~麺大盛りで幕を閉じましたぁ~~ニコニコ

8/13~17、4泊5日のTOTAL走行距離は

1482.7kmでしたぁ~~~チョキ

愛人さん、お疲れ様でしたぁ~~~~パー

そして、わざわざ岩手から八戸市に来てくれたブログ仲間の兄やん2日間お疲れ様でしたぁ~~ニコニコ

追伸
青森市に泊まった○横○○のフロントの方、もっと愛想よくしないとお客さん減るよ~~~プンプン