ダイエットをして、ウエストをスリムにしたいと考えている人はたくさんいます。

もしも、鏡に歌った自分の下腹部が、前に飛び出してズボンの上に乗っていたら、ダイエットどきです。

女性と男性では脂肪の付きかたが違い、女性は皮下脂肪、男性は内蔵脂肪の2種類があります。

女性に多い皮下脂肪はお腹の皮膚がたるみ、つまめる状態です。運動不足や食べ過ぎが原因です。


一方で男性に多い内蔵脂肪は内蔵周りにつき、いわゆるビール腹です。お酒や食生活偏りが原因です。


お腹のぜい肉の悩みを解決するダイエットには、どんな方法があるでしょうか。

お腹回りの脂肪を落として減量するためには、運動習慣を身につけ、筋肉の活動量を増加させることも重要です。

まず、運動で皮下脂肪を減らすには、全身を鍛える筋トレをメインにします。スクワットや体幹、下腹部がオススメです。

余裕があれば筋力トレーニングと有酸素運動をセットで行い、皮下脂肪を効率よく燃焼させましょう。

それと1番大事なのが日々の食事です。脂質や糖質の量をコントロールして、必要以上に摂らないように気をつけましょう。



ただし、過度な食事制限は筋肉を落とし、健康にも悪影響が出るおそれがあるので、たんぱく質、食物繊維やビタミンなどバランス良く食べれると良いですね。

男性に多い内蔵脂肪の落としかたも、基本は一緒です。

日々のカロリーを見直してみましょう!!


食生活の改善+筋トレ+有酸素運動を取り組むことで内蔵脂肪を落とせるでしょう。


まずは

週2〜3日の有酸素運動を1日20〜30分取り組みましょう。継続し成果を実感できると良いですね(^^)