またしてもカロリー不足に襲われ死にかける顛末
成人男性が一日に必要とするカロリーは2200kcalあたりらしいが
ここ半月ほど、ぶっちぎりでその半分以下の生活をしていたら
仕事中もフラフラ、グッタリして帰ってきて数時間ほどちょこちょことゲーム作って
気が付いたら気絶している有様
ちょっと最近実家への仕送りが過剰すぎて
自分が満足に食べる分が無かったのが原因と思われる
・・・思われるというか、それが原因でしたテヘ
今日は久々に、こんなに食うのかよってほどの食料を買い込み
ひたすらカロリー補充に集中してみた。
やはり食事は大事だなぁ・・・毎日フラフラ不調だったのに一気に元気になった。
ゲーム作りにも超集中できるし、次から次へとあれやりたいこれやりたいと意欲が湧いてくる。
とりあえず、ギリギリ生きながらえつつ
今月はこれまでに作成したゲームのプログラムの最適化をしておりました。
エネルギー不足でブログは全然更新できないでやんの。トホホホ
出勤中や仕事の合間に最適なプログラムの書き方や軽量化を調べ
帰宅してからそれを反映、ってのを繰り返す日々でしたが
まぁこれが効果バツグンでビックリ。
ゲーム各所の色々な場面で、なんかFPS30程度が平均だなぁ
って状態だったのが、平均FPS60まで引き上げできました。ワーイ!
やっぱザザザっと作成したモックアップだったので相当無駄が多かったらしい。
書いちゃいけない書き方のプログラムコードやらなんやらが満載だったので
それらを正しつつ、BGM再生やら画面演出やらの処理を
各場面で色々動かす ⇒ ゲーム全体を統率する何かにまかせる とかってしたり。
くたばりかけていたのであまり報告ができませんでしたが
なかなか順調に事は進んでおります。
もうちょっと形にしたら動画でも公開してみたいところ
よーし栄養も足りてきた感じだし、続きを頑張るぞー!