Pitapatというドキドキ系アプリというのがあるそうです。ソーシャルネットワーキングのカテゴリではlineをも抑えるほどとのこと、、無料アプリでは6位、どうやら出会い系のアプリのようです。気になる人がいるようです、両思いです、などという通知が送られてきたりするドキドキ感覚を楽しむことができるもので、リワード広告を掲載しているものとしてはかなりの人気のようです。またツイッターでのツイートはほとんどがアプリの内容が面白いというものらしいです。お互いが気になるという状態になっても、その本人が誰かわかるまでにはかなり敷居が高いそうですが、この手のアプリでしっかりと楽しんだという方もいるのでしょうね。
$ママンガの小走りブログ


wimaxの料金ですが、TikTikiという業者から3880円のプランが登場したそうです。登録ジム手数料は3150円、また解約時は契約解除料として1万6500円が必要なようですが、端末はモバイルWIFIで、2万円ほど、また525円でのレンタルも可能だそうです。
wimaxというとちょっと最近までは屋外でも通信が不安定なところが多いということでしたが、このデメリットは解消されたのでしょうか?イーモバイルかWIMAX、となると、プロトコル制限や通信料制限がないWIMAXのほうが魅力が大きいという方は多いですが、通信が安定してくればうれしいです。また屋内での使用にも気を使ってくれるとありがたいのですが。


絶対音感のテストをされました。なぜかというとインターネットでそのようなサイトがあったので、知人同士でためしてみることになったのですが、やはりドや、レ、など、さっぱりわかりませんでした。相対音感であればわかります、ドの次のレがわかり、またドから他の7音が分かればいいのではないでしょうか?ドからソがいきなりわかるかどうかといえば、場合によります。このようなものは相対音感にはならないのかもしれませんね。
今では和音のほうが覚え安いと思います。トライトーンである、セブンスがメジャーであるかマイナーであるか、など、これはやはりリズムアンドブルースのおかげかもしれませんね。童謡を聴いて把握できることって、少ないんですね。