連勝はストップしてしまいましたが、まだまだ射程圏内。
切り替えていくしかないですね。
今日のポイントは、5回の誤審ですかねぇ。
明らかなストライクで三振だったはずのところをボール判定。
そこからバントでつながれて、小笠原選手の2点タイムリーの流れです。
あそこで三振が取れてれば、流れが変わっていたかもしれなかったです。
連勝はストップしてしまいましたが、まだまだ射程圏内。
切り替えていくしかないですね。
今日のポイントは、5回の誤審ですかねぇ。
明らかなストライクで三振だったはずのところをボール判定。
そこからバントでつながれて、小笠原選手の2点タイムリーの流れです。
あそこで三振が取れてれば、流れが変わっていたかもしれなかったです。
今日の試合で登板してましたね……。
ストレートのMaxは142kmぐらい。
全盛期の伸びはありませんでした。
中日ファンとしては、ホップするかのようなストレートを覚えているだけに、見るのが辛い……。
復活してほしいですが、現状では……。
他球団ながら頑張ってはほしいです。
中日ですが、10-3で巨人に大差をつけて勝ちましたね。
チェンが8回まで好投。
4回からは人が変わったかのようなピッチングでした。
打撃陣は先発全員安打。
7連勝で好調を維持です。
明日からの東京ドームでまずは勝ち越しを目指していってほしいです。
県岐商を破って、土岐商が甲子園進出を決めましたね。
5年ぶり3回目だそうです。
岐阜といえば、県岐商や大垣日大あたりが思い浮かびますが、土岐商も強いんですね。
私立じゃなくて、公立校が勝ち上がってますし、岐阜全体がいいんですかねぇ。
愛知大会も、中京大中京がベスト4進出にしてますし、どうなるかなぁ。
準決勝の組み合わせは、
碧南工業 VS 中京大中京
栄徳 VS 愛知啓成
になっています。
唯一の県立高が碧南工業。
頑張ってほしいですけど、中京大中京が相手ってのは……。
普通なら中京大中京が優勝ですが、高校野球は番狂わせがありますしね。
楽しみに見ていきたいです。
白鵬の全勝優勝で終了しましたね。
日本人も豊真将が11勝と活躍しました。
白鵬を止める力士が出てこないですねぇ……。
日本人力士に頑張ってもらいたいんですが……。
名古屋場所は終わりましたが、これから秋場所までにどれだけ協会の体制を変えられるかですねぇ。
理事代行は頑張ってますし、このまま理事長でもいいんじゃないかなぁ……。
ここ数日ずっと猛暑日が続いてますね……。
多治見市では39℃以上の気温にもなりましたし、今年も暑くなりそうです。
風夜の住んでいるところは39℃とかまでは上がってませんが、それでも暑いです。
個人的にエアコンは使いたくないので、扇風機で生活してます。
それにしても暑い。
第1戦のMVPは巨人の阿部選手になりましたねぇ。
2打数2安打2打点でした。
個人的には、森野選手かと思ったんですけどねぇ……。
5打数4安打1打点。
打点は阿部選手のが勝ってますが、安打数は森野選手のが2つも多いのになぁと……。
明日も試合がありますし、ドラゴンズの選手頑張ってほしいです。
プリンスこと、岩崎恭平選手がMVPに選ばれましたね。
4打数1安打1本塁打2打点、盗塁1の活躍でした。
守備もしっかりこなしましたし。
中日の選手のMVP獲得は、井上コーチ以来なんですよねぇ。
MVPを取った選手は大半が大成していますし、岩崎選手にも頑張ってほしいなぁ。
連続完封記録は止まってしまいましたが、6連勝です。
まぁ記録ってのは何時かとまるものですし、仕方ないかなぁと。
あのコースをホームランにしたハーパーが凄いだけです。
これで巨人と3ゲーム差。
阪神と2.5ゲーム差。
十分射程圏内です。
オールスター明けに、巨人戦と阪神戦がありますし、そこが天王山になるのかなぁ……。
昨日は更新できなかったので。
試合ですが、結果だけ言えば5-0で完封勝ちでした。
初先発の岩田投手が、7回1/3までノーヒットピッチング。
8回に交代しましたが、先発としてゲームを作りました。
打つほうは、ODA選手が1死満塁から走者一掃の3点二塁打。
スタンドはお祭り騒ぎでした。
追加点も、森野選手のタイムリーと英智選手のソロホームラン。
ものすごくいい試合でした。
応援ボードを掲げての応援も良かったですし、スタンドでの応援もよかったです。
そういえば、風夜がナゴヤドームに行くと完封試合になるみたいです。
2004年に行った時は、川上投手が巨人相手に完封。
今年の6月に行った時は、西武の岸投手が中日打線を完封。
そして、昨日は継投で中日が横浜を完封。
まだ3回ですが、いままですべてワンサイドゲームになっています。
明日の、中日×横浜を見に行ってきます。
このところドラゴンズは調子いいですし、楽しみです。
問題は、対戦相手の横浜の調子も上がってきているということですかね。
今日もサヨナラ勝ちしてるので、調子を維持されていると……。
明日の先発なんですが、ドラゴンズは谷間なんですよね……。
1軍枠が空いているので、明日2軍から2選手合流すると思いますが、どうなるかなぁ。
岩田投手の調子がいいらしいですし、岩田投手が即先発ですかねぇ。