病院の待ち合い室

隣に座ってた

ご夫婦の奥さんに

話掛けられた。

旦那さんは

ちょっと

ご機嫌斜め状態で

ふてくされて奥さんに

八つ当たりしてる感じ

奥さんが私に聞いた。

「予定がたくさんあって

忙しそうね」と




あぁ~そうですね✨

抗がん剤の日だから

こんなもんですよ~🎵と

明るく答えたら

「実際、抗がん剤って

どうなの?」

副作用は?

吐き気や食欲は?

あなたはどこが悪いの?」

(めっちゃ聞いてくるやん(笑)

どうなの…?って

言われてもなぁ~

癌の種類も違うだろうし

抗がん剤も多いし

うーん🙄🌀)

全然食欲ありますよ✨

(なんなら太ったし)

吐き気はたまにある

ぐらいで全然平気です。

抗がん剤受けて

精神的にも

弱る人もいるだろうし

私みたいに

図太く生きて行こうと

思う人もいるし

(抗がん剤が合う合わないがあるから)

人それぞれなので

なんとも言えないけど…

実際


やってみなきゃ~
分かんないですよね~(笑)

色々と

奥さんの質問攻めに

丁寧に答えてたら

横で耳ダンボに聞いてた

旦那さんの顔が

どんどん明るくなり

笑顔になってた。

途中で

診察番号表示されたから

じゃあ失礼します👋😃と

笑顔で返した。

診察終わって

抗がん剤まで

時間があったから

この人達が聞きたいのは

主治医の言葉ではなく

癌経験者からの

リアルな話を詳しく

聞きたいんじゃないのかな?と

思ったので

戻ってご夫婦を探した。

私が実際に経験した話なら

全然答えますよ

奥さんが言う


「あなたと話して

本当に良かった。

主人が勇気出たみたい✨

抗がん剤の副作用が

嫌だからやらないって

頑固に拒否してたのに

あなたの話を聞いて

抗がん剤

やってみようかな🎵って

前向きになってくれたわ

ありがとう😆💕✨」って

私の言葉が

人に勇気を与えたんだ…と

思えた瞬間だった❗

私の姿が

抗がん剤受けてるのに

キラキラ✨輝いて

元気に見えたんだろうね

自分もこうなりたいと

思ってくれたんだろうな…と

嬉しく思いました。

こちらこそ

ありがとうございます♥️

こんな私でも

誰かの役に立つ事が出来ると

確信しました。



施術堂TAKO。

私は


嫌いな人に


1秒たりとも


エネルギーの無駄使いは


しません❗


時間は命だと思ってるから


喧嘩する気もありません❗


しょーもない事で


私のエネルギーを


使いたくないから~🎵


だからね~


これからも


バッサリ

ぶった斬ってやろうと思います🔥



その分のエネルギーは


蓄えて温存し


自分を大切にしてくれる人や


必要だと思てくれてる人や


お客さんに


時間は使った方が私は


幸せなの😃💕


私はね

楽しい事に

時間を使うわ~✨


限りある命


大切にね





施術堂TAKO。


抗がん剤

パクリタキセル

アバスチン

ランマーク(お腹に打つ注射)

打ってきました。

抗がん剤の部屋

エアコンが

一番当たる場所だったので

寒くて

ブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

更に抗がん剤も冷たいから

震える

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

布団かぶって我慢して

トイレ行って帰ってきたら

布団が綺麗に整えられて

中に

温かいカイロっぽい物が

2個も仕込んであった(笑)

わぁ~🎵嬉しい😃💕

温かい~✨

ありがとうございます♥️と

喜んでたら

看護師さん

「頭まで布団かぶって

みのむしのようになってたから~」って(笑)

ちょっとした気遣いと

サプライズをありがとう❣️

本当に嬉しかった。

これからは薄手の長袖と

靴下

持って行こうと思います。

今月の血液検査の結果は

こちらです。




若干の上がり

下がりはありますが

安定しております。



施術堂TAKO。