病院の待ち合い室
隣に座ってた
ご夫婦の奥さんに
話掛けられた。
旦那さんは
ちょっと
ご機嫌斜め状態で
ふてくされて奥さんに
八つ当たりしてる感じ
奥さんが私に聞いた。
「予定がたくさんあって
忙しそうね」と

あぁ~そうですね✨
抗がん剤の日だから
こんなもんですよ~🎵と
明るく答えたら
「実際、抗がん剤って
どうなの?」
副作用は?
吐き気や食欲は?
あなたはどこが悪いの?」
(めっちゃ聞いてくるやん(笑)
どうなの…?って
言われてもなぁ~
癌の種類も違うだろうし
抗がん剤も多いし
うーん🙄🌀)
全然食欲ありますよ✨
(なんなら太ったし)
吐き気はたまにある
ぐらいで全然平気です。
抗がん剤受けて
精神的にも
弱る人もいるだろうし
私みたいに
図太く生きて行こうと
思う人もいるし
(抗がん剤が合う合わないがあるから)
人それぞれなので
なんとも言えないけど…
実際
やってみなきゃ~
分かんないですよね~(笑)
色々と
奥さんの質問攻めに
丁寧に答えてたら
横で耳ダンボに聞いてた
旦那さんの顔が
どんどん明るくなり
笑顔になってた。
途中で
診察番号表示されたから
じゃあ失礼します👋😃と
笑顔で返した。
診察終わって
抗がん剤まで
時間があったから
この人達が聞きたいのは
主治医の言葉ではなく
癌経験者からの
リアルな話を詳しく
聞きたいんじゃないのかな?と
思ったので
戻ってご夫婦を探した。
私が実際に経験した話なら
全然答えますよ
奥さんが言う
「あなたと話して
本当に良かった。
主人が勇気出たみたい✨
抗がん剤の副作用が
嫌だからやらないって
頑固に拒否してたのに
あなたの話を聞いて
抗がん剤
やってみようかな🎵って
前向きになってくれたわ
ありがとう😆💕✨」って
私の言葉が
人に勇気を与えたんだ…と
思えた瞬間だった❗
私の姿が
抗がん剤受けてるのに
キラキラ✨輝いて
元気に見えたんだろうね
自分もこうなりたいと
思ってくれたんだろうな…と
嬉しく思いました。
こちらこそ
ありがとうございます♥️
こんな私でも
誰かの役に立つ事が出来ると
確信しました。
施術堂TAKO。

