The Portal update(2024年10月20日 日曜日)
惑星地球の状況のアップデート
元情報
http://2012portal.blogspot.com/2024/10/planetary-situation-update.html
【日本語訳】
地底の世界
12巻にわたる
神の地底世界の作品、
自然の驚異的な配分、プロテウスの王国
宇宙の王国、そして自然の威厳と豊かさが、さまざまな事象の多様性とともに明らかにされている。また、科学と自然の融合が、人間生活の質を向上させるために、必要不可欠なものであることが、無数の実験装置によって証明されている。
第1巻
西暦
アレクサンドル7世
最高位の教皇へ
アムステルダム、
ヨハンネス・ヤンソンとエリゼウム・ウェイエルストラテン著、1665年
補足(ネットの情報より)
『Mundus Subterraneus』(ラテン語で「地下の世界」)は、17世紀の神聖ローマ帝国の学者アタナシウス・キルヒャー(Athanasius Kircher)によって1664年に出版された科学的な書籍です。この本は、当時の自然現象に関する知識を集約し、特に地球の内部構造に関する理論や洞察を提供しています。
『Mundus Subterraneus』の主な内容には、次のようなものがあります:
地球内部に存在する火山活動や地下水の流れに関する仮説
洞窟や鉱山の形成、地震や火山の原因についての説明
地球内部に空洞があり、これが火山の噴火や熱水活動の原因となっているという理論
気象学や鉱物学、地質学に関する広範な考察
キルヒャーはまた、地球内部の「火の流れ」を想像し、それが地震や火山噴火を引き起こすと考えました。
彼の理論は後の科学的発見とは異なる部分も多いですが、当時の知識や観察に基づいたものであり、科学的探究において重要な位置を占めています。
また、彼の著作は詳細なイラストと図解が豊富に含まれており、ビジュアル面でも非常に魅力的な作品となっています。
**『Mundus Subterraneus』**は、キルヒャーの科学的興味と洞察の集大成であり、地球内部のミステリーを解明しようとする試みとして歴史的に重要な役割を果たしました。
翻訳 Terry
