Takkunevoのはてしない物語

Takkunevoのはてしない物語

自転車やクルマのことを書いていく日記だす
TwitterID:Takkunevo

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは

今年はイベントにも出なかったのは、1月に仕事で指を切断したことによる治療に専念いました。

 

このことについて下記に書きますが自分の為の覚え書きとして書くのであまり面白くないです(;´∀`)

 

1月末

仕事で右手人差し指を切断、救急車で熊谷の病院に運ばれ指を接合する手術を行う。

(なぜ熊谷かというと救急の人が指を接合できる病院を探したらそうなった。)

2月

手術後は実家の千葉にて養生することになる。

しかし指の接合が上手くいかず以下の手術をする。

 1.右足の第1趾(親指)から皮膚と爪を右手人差し指に移植

 2.足の親指に左腿から皮膚と血管を移植

上記HPの欠損指の再建を参照

手術後、2週間ほど入院をして実家に戻る。

3月

手術後の結果は良いが足に移植した皮膚が多かったり、足指の具合が悪かったりして1時間歩くだけで手一杯でした。

4月

指の状態は良く、リハビリを始めましたが、手の動かしていくことに手の痛みが増していきGWあたりは相当痛く、だいぶつらい時期でした。

5月

足の状態を良くするために手術を行う。

6月

2月の手術で骨の接合するための金具の一部を取る手術を行うが、取る予定のない金具が指から飛び出ていることが発覚し(通りで指の痛みが酷いと思った。)7月に手術を行うことに

7月

上記に沿って指に残ってる金具を取る手術

そろそろ歩くリハビリを行いたいが今年は暑かったのでデパートを利用して歩いてた(;´∀`)

8,9月

7月手術した指が落ち着いてきたので自転車をこぎ始める。

しかし今年の夏は暑かった(;´∀`)

10月

手術した指が大きいのでできる限りスマートにする手術を行う。

11月

そろそろ会社に復帰するためアパートに戻り引き続きリハビリを行う。

そして月末に会社に復帰する。

以下となりますが今年丸々棒に振ることになり大変悲しい…

まだ指や足の状態は戻ってませんがボチボチいきます。

今回の教訓は【安全第一】ですな。

こんばんは

今回のロードバイクの乗り換えの経緯について長くなるのでブログに書くことにしました。

実は6月の上旬にマキノMK01を外に出そうとした時、誤って倒してしまいまして

トップチューブに傷が入ってしまいました。

この時は塗装の傷だけだと思い、表面を削って再塗装をし直しました。

その後、600キロブルべの茂木クラシックを大雨の中何とか完走しまして

マシンを確認すると塗装が変形している…

塗装を剥がすと傷が増えているではないですか!

その後マキノの担当さんと話しましたが乗るのは推奨されず、ならばMK01を再購入しようとしましたが

納期については現在未定となっていてまだ確認できないとのこと

そこでカーボンの修正も含め、なじみのショップに相談しまして価格との兼ね合いも考えると

いったんMK01は引退して、新しいバイクにした方がいいという結論になり

いろんなバイクを検討した結果、次期モデルの話もある時期にメーカーの在庫もあったので

メリダ リアクトをチョイスしました。

そして今日ショップから引き取りをする。

6800アルテグラなどMK01のパーツを使いつつちょくちょく新しいパーツを入れてます。

今週末の越後長岡チャレンジサイクリングでシェイクダウン!と思ったが雨の予報(;´∀`)

日曜日にスーパーフォーミュラの決勝を見にツインリング茂木まで
行ってきたのです。


結果はオートスポーツ等で書いてあるので今更書きませんが
レース序盤いきなりの雨の中スリックタイヤを履いたままバトル
することになり、90度コーナーはスピンをする車が続出!

中でも安田選手に追突した嵯峨選手の写真は良く撮れたので
せっかくだから公開する。

90度コーナー追突の連続写真3

こんなに綺麗な連続写真が撮れて久々にうれしかったサーキット
観戦、たまにこういう写真が撮れるからやめられない!

今年も佐渡ロングライドの申し込みが始まりましたが

今年は2週間後にある安曇野センチュリーライドや

翌週の蔵王ヒルクライム優先させる為に出るか悩んでいたんですが

熊猫さんが絶対出ると意気込んでいるようなので申し込むことにしました。

参加される方はよろしく♪


あけましておめでとうございます(遅!

今回は新年早々に行った箱根駅伝から逃げるオフについて話します。

このイベントは1月2日の箱根駅伝スタート地点を選手がスタートする1時間ほど前に
自転車でスタートして国道1号最高地点を道路規制がかかる前に到着するものです。

もちろん交通ルールは守るので基本敵は信号になります。

私は去年も参加しましたが宮ノ下で交通規制にかかり惜しくも失敗しました_| ̄|○

それが悔しくて、以来自転車で長距離を走り、600キロを走破するまでになりました。

今年も参加するべく早く実家を出て、津田沼で東京方面に向かう電車に乗るつもりでしたが
何を血迷ったか”君津”行きに乗ってしまい逆方向:ヽ(´Д`;)ノアゥ...

あわてて電車を乗り換えましたが集合時間には間に合いそうにない
仕方がなくのでスタート地点を通りつつ、後を追って追いつくかやってみることにしました。

しばらく走っていると平和島付近で東京~大阪キャノンボール”で有名なバルさん一行と出会い
同じく箱根駅伝追いかけをやっているとのことで、一緒に走ることにしました。

バルさんとは川崎付近で別れましたが、参加オフ会の主催であるmasaさんと合流することができたので今度はmasaさんと一緒に走ることにしました。

その後masaさんとは藤沢あたりで離れてしまいましたがこれ以降は単調な道が続くので楽に行けるかな~と思っていましたが甘かったです…

海岸線に出ると猛烈な西風が吹き荒れていて、もうろくにスピードが出ない:(;゙゚'ω゚'):
湘南大橋なんて5%ぐらいある峠道ぐらいにきつく風が吹いてましたよ

でも平塚を過ぎると内陸側を走るので少しは風がしのげて何とか走れましたが箱根口に着く頃にはかなり体力が消耗していまして、これから山登りなので不安でした(´ヘ`;)

箱根の登りに入ってすぐぐらいはぼちぼちで登れましたが、太平台ぐらいになると徐々にスピードが落ち、宮ノ下付近では息切れしてきてました(-。-;)

しかしここで終わってしまってはと踏ん張り、最後は暴風の中、自転車を押してゴールの国道1号最高地点に到着しましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そこで母校である東洋大学を「がんばれ~!」と応援していましたよ。
しかしそこは暴風が吹いて寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


正月早々今年の目標の一つが達成しましたが帰りは小田原から電車で輪行するくらい疲労困憊でした(ヽ´ω`)