この辺りから迷走しだしランドセル選びに疲れていますえーん


私の気持ちは山本鞄だったので、そういえば去年山本のデパートモデルみたはず!今年もあるかなー?それに、前回はランドセル発売前だったので他のランドセルはデパートでは見ていないので行ってみようと思い、デパートへランドセルを見に行くことに…


ありました!
山本鞄 × コクホーコラボ
{01D1C8E5-D80F-4B94-9038-F69D44AA7903}


コクホーは背当て、肩ベルトはソフト牛革
肩ベルトも立ち上がりです

もう疲れたし探すの面倒になっていて、これいいじゃん!作りも素敵だし!と、もはや親目線です
私好みを押し付けです笑い泣き

が、、次女はイマイチな返事…

ま、そうですよね
だってカラーも希望の赤、キャメルではないし… (赤もあるのですが売り切れだったので、ワインです)
内装は予約していたコスモスと同じ花柄です ←ここゴリ押しポイント笑い泣き

とはいえ、お花の可愛いランドセルみてからのこれはシンプルすぎだよね…

これは、いかん!長女の時に反省したはずだ!と初心を思い出し 笑 、お花のがいいと言う次女に、他に好きなのはない?全部見てみよう!と声をかけ、次女が選んだのは……
{C69F0902-A2AB-41E4-9165-9168F567B8FF}


これですびっくり
もはや刺繍が無理とか、色が無理とか!そんなレベルではなくてですね、ピンクの豹柄が衝撃すぎてガーン
私の好みの問題ですが豹柄が昔から苦手でして…
しかも予算もオーバーしてる…

でもそういえば、デパートのカタログ見た時に1番最初に欲しいと言ったのはこれだったなぁと思い出し、もしや本当はキラキラパープルが欲しいのか?と思い次女にここのメーカーのキラキラの別ラインをすすめました(予算内の)

すると、
他のなら要らない。最初のでいい。

と。

最初の

この 「で 」が引っかかるんですよねぇ
山本×コクホーだって予算ギリギリなんですよ…
そもそも子供の鞄に何万円もお金出すなら納得した物の方が長女のように大切にしてくれるだろうし… とも思ったり。
でもさすがに、予算オーバーしてるピンクの豹柄はないなーと。一応、お金を出す主人に相談するもやはり予算オーバーなのでNG🙅‍♂️🙅‍♂️

一部始終を苦笑いしながら、ついていた店員さんが山本鞄は人気なので、仮予約して1週間考えますか?キャンセルも出来ますし…とすすめてくれました

長女の時も同じデパートで買ったけど、そんな便利なシステムあったの?!
初めて知りました!!

ということで、仮予約の手続きを。
店員さんがこのランドセルの場合は名入れサービスが出来ますとさらっといいました

へぇ、名入れも出来るのね、ふーーん。

くらいの気持ちだったんですよ、私は。

しかし、次女は違った!キラッと反応

次女 名入れ?!何?
私 お名前入れる事が出来るんだって
次女 お名前… これにする!!
私  え!!!!

ランドセルって沢山の機能があるから名入れまでは私は大して視野に入れてなかったんですよ…
ここまで次女がくいつくとはびっくり

フルネームのシンプルなプレートタイプとキラキラしたチャームの2種類が選べました

次女は迷う事なくキラキラチャームを選びましたが、チャームは3文字までなんです

名入れでランドセルを決めたと言っても過言ではない次女

お名前、全部入らないの? 

と、固まる ガーン

私としては、シンプルなプレートタイプが良かったのですがランドセル本体はゴリ押ししたような、後ろめたさがあったので何も言わずに次女に任せました

悩みに悩んでキラキラチャームにしました照れ

{DD4ADCAF-8CDA-48DC-8FC9-F43196F15C4B}

丸の部分に名入れプレートがつきます

本当に真剣に悩んでたんですよ笑
そんなに名入れ重要だったの?
私は中に名前書く場所あるし…くらいだったので笑い泣き


この時点ではまだ仮予約です
やっぱり最初に予約したコスモスがいい!または、まさかのピンクの豹柄が…となると困るので保留にしました


何度か次女に確認すると、お花のが可愛くて好きなんだけど、実は少し肩が痛かった。この間みたお名前のやつにする!だって次女ちゃんのお名前(イニシャルと星のチャーム)がキラキラなんだよね爆笑

と、昔から気持ちの切り替えの早い次女はさっさと切り替え、納得している様子だったので、3日後に正式に申込みました

山本さんのコスモス可愛いですよね…
インスタ見てると到着しました!とチラホラ写真をのせている方をみるとやっぱりいいなぁ…とキャンセルしたものの未練があったり…

なんだかんだで私のゴリ押し感があるけれど、無事にランドセル決定して良かったです

届くのは11月か遅くても12月くらいだそうで…

楽しみですラブ
私が…汗