旦那さんが週末に台湾へ戻るので、日本で買っておきたいものやら、
お土産やらをジャスコへ買いにいった。
とりあえず必要なものは買えたかな…😗と思ったら。
“そうだ。ハンコを作らなきゃいけないんだけど。
あと名刺も作りたいし…“
“…え😳ハンコ⁉️そんなのすぐ出来ないでしょ❗️
出発まであまり日にち無いのに〜😖
なぜもっと早く言わんのだ💢“
“ごめん😛忘れてた“
…オイ😑またこのパターンか…
出発直前にアレやこれや言い出すの、勘弁してくれ〜💦
間に合うか分からないけど…とりあえず、
ショッピングセンター内にあるハンコ屋さんへ。
台湾で使いたいとの話しをしていたら、店主さんの友達がいま台北にいるとのこと。
ご本人も以前台湾に住んでいたそうで、マカオにも行ったり、
“ちょうどいま読んでる本に、ポルトガルに関することが書かれているんですよ〜“
と、嬉しそうに話してくれた。
そしてハンコは、今から注文すると、最短で金曜の昼には受け取れるとのこと。
金曜は私は昼に仕事をしてから家に戻り、子どもが学校から帰ってきたら、
皆で一緒に成田まで行ってホテルに一泊、
翌日に旦那さんを空港まで見送る予定だったんだけど…
“困ったな。私は昼は仕事があるし…ジャスコまで受け取りに行ってると間に合わない😣
(旦那さんに)ここまでひとりで来れる❓“
“…え😮道を知らないよ“
う〜ん…困ったなぁ😥
するとやりとりを聞いていた店主さんが、
“それでは、私が車で届けに行きますよ。どこかわかる場所はありますか❓“
“あ、駅までだったら分かります“
“それでしたら、ハンコが届きしだいお電話して駅まで向かいます。
駅前だと…ミスタードーナッツは分かりますか❓“
“分かります、分かります。娘とよく行きますから😊“
と言うわけで、少々ご年配の店主さんともう若くもない旦那さんが
ミスタードーナッツの前で待ち合わせることに😅
“わざわざ持って来ていただくなんて…すいません💦“
“いやいや、これもご縁ですから“
なんか最近この“ご縁ですから“のセリフ、ちょくちょく聞くような気がするな😗
とくに流行りのワード、というわけでもないんだろうけど…