やっと旦那さんが戻ってきた。

頼んでおいたお土産(日本食品)を出してみよう♪と、

いそいそとスーツケースを開けてみたら…

“あれこれ中身が違うよ“

…え❓❓😳

確かに旦那さんのものではないレディース風のジャケット、

他の物も…なんか違うよね😧

 

スーツケースに付けられたタグシールの名前は、あってるけど…ん❓

よ〜く見たら、たしかに苗字は同じなんだけど…名前が違う👀

スーツケースのブランドも同じだけど、取手の所とか微妙にデザインが違う👀

ありゃりゃ、他人のスーツケースを持ってきちゃったんだ…

 

旦那さんの苗字は、そんなに珍しい訳ではないけれど、

そんなによくある名前ではないし、しかも同じ苗字の人が、

同じブランドで同色のスーツケースを使って、同じ航空会社だった…って、

そんなこともあるんだねぇ…😮

 

今までにも、乗り継ぎ時間が短くて、スーツケースが間に合わなかったり、

空港職員のストライキで、スーツケースだけ置き去りになったり…とかはあったけど、

スーツケースの取り違えってのは、初めてだ😅

 

はて。これはどうしたものか🙁

空港にある航空会社のデスクに、何度も電話をかけるものの、

だ〜れも出ず… しょうがない。明日、直接空港にスーツケースを持っていこう。

やたらと重〜いスーツケースを🧳わざわざ家まで運んできたのに、

ふたたび空港まで持って行くことに…

 

今朝さっそく空港に向かい、航空会社の窓口で事情を話すと、

到着エリアの近くにある“黄色い部屋“に行ってくれとのこと。

黄色い部屋なんてあるのか❓と思いながら探していると、

壁が薄黄色に塗られたLost&Foundコーナーを発見❗️お〜ここだ😲

いつも目の前を通り過ぎていたのに、全然気づかなかった…

 

Lost&Foundって、荷物を受け取るバゲージエリア内にしかないと思ってたけど、

荷物を受け取った後で…あらら違ってた💦という、今回のような場合は、

バゲージエリアを出た後のLost&Foundへ行けば良いのね。なるほど。

 

ただこのコーナーは、デスクがあって係員が常駐しているわけではなく、

お客さんが待っていると、たま〜に係員がやってきて順番に手続きしていく感じなので、

とにかく時間がかかり…ひたすら待って、待ちくたびれた…😩

 

結局、旦那さんが間違って持ってきたスーツケースは、

別の目的地に行く予定が、間違ってリスボンに来てしまったらしい。

係員がもう一度チェックインするために持っていき、

自分たちのスーツケースは🧳空港に置き去りになってた模様…

トータルで2時間以上さんざん待って…やっとこさ受け取れた。

 

やっと旦那さんが戻ってきて、今日から月曜まで三連休だから、

少しはゆっくりできるかと思ってたのに…

空港に何度も行ったりきたりする羽目になって、あ〜疲れた🥱