やっと旦那さんが戻ってきた。
頼んでおいたお土産(日本食品)を出してみよう♪と、
いそいそとスーツケースを開けてみたら…
“あれ❓これ中身が違うよ“
…え❓❓😳
確かに旦那さんのものではないレディース風のジャケット、
他の物も…なんか違うよね😧
スーツケースに付けられたタグシールの名前は、あってるけど…ん❓
よ〜く見たら、たしかに苗字は同じなんだけど…名前が違う👀
スーツケースのブランドも色も同じだけど、取手の所とか微妙にデザインが違う👀
ありゃりゃ、他人のスーツケースを持ってきちゃったんだ…
旦那さんの苗字は、そんなに珍しい訳ではないけれど、
そんなによくある名前ではないし、しかも同じ苗字の人が、
同じブランドで同色のスーツケースを使って、同じ航空会社だった…って、
そんなこともあるんだねぇ…😮
今までにも、乗り継ぎ時間が短くて、スーツケースが間に合わなかったり、
空港職員のストライキで、スーツケースだけ置き去りになったり…とかはあったけど、
スーツケースの取り違えってのは、初めてだ😅
はて。これはどうしたものか🙁
空港にある航空会社のデスクに、何度も電話をかけるものの、
だ〜れも出ず… しょうがない。明日、直接空港にスーツケースを持っていこう。
やたらと重〜いスーツケースを🧳わざわざ家まで運んできたのに、
ふたたび空港まで持って行くことに…
今朝さっそく空港に向かい、航空会社の窓口で事情を話すと、
到着エリアの近くにある“黄色い部屋“に行ってくれとのこと。
黄色い部屋なんてあるのか❓と思いながら探していると、
壁が薄黄色に塗られたLost&Foundコーナーを発見❗️お〜ここだ😲
いつも目の前を通り過ぎていたのに、全然気づかなかった…
Lost&Foundって、荷物を受け取るバゲージエリア内にしかないと思ってたけど、
荷物を受け取った後で…あらら違ってた💦という、今回のような場合は、
バゲージエリアを出た後のLost&Foundへ行けば良いのね。なるほど。
ただこのコーナーは、デスクがあって係員が常駐しているわけではなく、
お客さんが待っていると、たま〜に係員がやってきて順番に手続きしていく感じなので、
とにかく時間がかかり…ひたすら待って、待ちくたびれた…😩
結局、旦那さんが間違って持ってきたスーツケースは、
別の目的地に行く予定が、間違ってリスボンに来てしまったらしい。
係員がもう一度チェックインするために持っていき、
自分たちのスーツケースは🧳空港に置き去りになってた模様…
トータルで2時間以上さんざん待って…やっとこさ受け取れた。
やっと旦那さんが戻ってきて、今日から月曜まで三連休だから、
少しはゆっくりできるかと思ってたのに…
空港に何度も行ったりきたりする羽目になって、あ〜疲れた🥱