『なぜ、目標を立てなければいけないのか?』

わたしが、
仕事を始めたとき
最初そんな疑問を抱きました!

「その場その場で臨機応変に仕事をした方が
 作業が早くできるのではないか?」

「そんな事をやっているヒマがあれば、
 その時間を作業にあてた方が
 早く稼げるのではないか?」

なんて思っていたことがあります。

目標を立てることで、
どのようなメリットが生まれ

どれだけ時間を効率よく使えるのか?

結論からいうと、
目標に対して

・どういった作業をしていくのか?
・成功した次は何をすればいいのか?
・失敗したあとは?

など、
決めた目標に向けた行動を

することができます。

もし、ここで目標を立てずに
目の前の作業だけをこなし続けていると、

思い描く未来と

実際の作業との間に
ズレが生じてくるでしょう。

気が付くと、
 

目標とは違った
結果を生み出し

成果もでないかもしれません・・。

また、
毎月、毎週、毎日の
目標をきめることで、
目標に対する作業量や
時間の使い方をコントロールすることができます。

目標を決めていなければ、
「今日できないから、明日でいいや」
などの
先延ばしといった無計画な作業になり、
「結局何もできなかった・・・」
なんて状況になりやすいです。

どんな作業でも目標や目的をたてるのがいいでしょう!
出来でいなければ今日から計画を(^^♪