白黒つけられません -289ページ目

帰還しました

ちょいと福島までいってまいりました。


いつもは東名高速から首都高を抜け東北自動車道というルートなんだけど、今回は地震の崩落があったので別ルートで行ってきました。

東海北陸自動車道を北上~白川郷も抜けて富山へ 北陸自動車道日本海沿いをひたすら走り新潟へ~磐越自動車道から福島へ抜けます。


実はこのルートの方が距離も短く料金も安いって知ってました。

今回もどこそこで渋滞30㌔とかいうニュースをよそにガラガラの高速を順調きわまりなく走ってきました。

おまけに今回は休日料金で大都市圏を走らないので1000円ポッキリ。 往復で1240㌔をたったの2000円。


いいことずくめなんです。


なのになぜ、いつもこのルートを使わないか?

いつも東京に立ち寄るからという都合もあるけど、もっとも大きな理由はあまりにも車が少ないから・・・


夜間に走ることが多いんだけど、前にも後ろにも対向車もゼロっていう時間帯が頻繁にあります。

めちゃめちゃ不安になるんだよね。 怖いっす。

ありゃりゃこれはもしかして異世界に入ってしまったんじゃないかと。。

対向車がくるとめちゃめちゃホッとします。

誰かの車のテールランプでも見えようものなら、マッハで追いついて後は絶対離れません。


みんな大動脈以外の高速も利用しましょう。


あーでも疲れた。 行きと帰りに夜通し走ったのが2日。 体内時計が・・・

向こうで心配な出来事もあったし。。。

明日から仕事やし。

サンダルフォン前から気になる名前やったら今日勝っちゃうし。

なんか、あーあな溜め息感が満載やなぁ。


唯一の希望は、母校の甲子園だけか。

頑張って○L学園に勝ってくれー!!


当日風邪ひこうかなぁ・・・・・・・チョキ