GWはいかがでしたか?タケウチはチョットだけ実家の方に帰省しただけで、あとはダラダラしてるうちに終わっちゃいました。(笑)静岡に行ってきた同僚に『三ケ日みかんキャンディ』と言う、サクマドロップのみかんバージョンをお土産にもらいました。缶のケースがとってもカワイイんです♪
カフェに行った時なんですが、席にコンセントの差込口がありました!「モバイル機器等充電にどうぞ。」と書いてあって、周りを見たらノートパソコンを繋げてる人や携帯の充電をしてる人ばかり☆そしてマックに行った時もありました!全てのお店では実施していないんだろうけどタケウチ的には凄くいいサービスだと感動しました♪時代は変わりましたねぇ(笑)
春って言えば新社会人や学生さんの新しいスタートですよね。タケウチの周りにも新しく18歳のアルバイトがやってきました☆もしや……平成生まれでは?と思い聞いたら、最後の昭和生まれだと聞いて少しホッとしてしまいました。(笑)でもあと一年で平成生まれの人と一緒になんて……なんだか来年が怖いです(笑)
土曜日に雨が降ってたので傘を買いに行きました。晴れてる日に傘を買うのって、結構、勇気がいるような気がしたので。(笑)最近はよく盗まれるからビニール傘を使ってたんですが、逆にビニール傘だから盗られやすかったんじゃないかと思い、今回は持ち手の部分がアルミでできた目立つデザインのモノにしました。
ファッション雑誌は毎月ではないけれど、気になったら買ってしまうタイプです。でも、なかなか捨てられないので結構な量が溜まってしまったんです……とっておいても仕方がないのについつい捨てられない……でも、今回はガツンと捨ててみました。タケウチも片付けができない現代人の仲間なのかなぁ~と思いました。そんな話をしたら友達に貧乏性なんじゃない?とナイスな突っ込みが入りました(笑)確かに!