kumikoさんのブログ -112ページ目

痒み。その後。





不思議と、夜中を過ぎたら湿疹がおさまる。早朝から寝始めて、旦那を見送り、



そのままちょっと横になってたら何時間も寝てたー





日中も起きて睡眠時間を短くし、夜中の睡魔が湿疹に勝つ!という作戦にしたかったのに。。




眠ってしまったよー。。朝は窓開けっ放しで涼しいからかな?!
夜も開けっ放しで寝たいな旦那が風邪ひくだろうけど






もうこの際、潔く昼夜逆転した方がいいのか?!とさえ思う






とりあえず、蕁麻疹に良くない食べ物として、


お肉
乳製品
刺激の強いもの
お菓子
たまご




があるみたいなので、控えてみている。
全部大好物なのに!!!
楽しみを奪われて今日は朝からテンション




そして、ここ数日、たまに胃がキリキリする。これは赤ちゃんが動いてる時もあるし、中からキリキリするような感じもするし。。よく分からんのやけど。


でも肝臓が弱ってる時に蕁麻疹は出やすいみたいなので、それも関係あるんかなー?




でも蕁麻疹の痒みがある割に見た目には出なくなってきたので、少しだけ希望がもててきた




気分が滅入って活動するのさえ面倒になりがちやけど、いざ動いてみれば気分も明るくなってくるので、そろそろ身支度して買い物にでも行こうっと←遅過ぎ!!笑







あ。症状がマシになってきたけど、皮膚科の先生は続けて薬を飲んだ方がいいって言よったなー。
あまり飲みたくないけど、ここで飲まずに後々長引いても嫌やし。。


飲んで様子みよー*



PUPPP




のみ薬でおさまっていた蕁麻疹が、また出始めたー




病院では蕁麻疹としか言われてないけど、PUPPPっていう症状やと思ってる。







暑い頃に出てた手足の湿疹は、ネリゾナをほんの少しぬったらおさまるけど、





ここ数日、寝る頃になったらお腹と背中が火照ってかゆくなる





旦那が「さむー雪」と布団をかぶるぐらいの室温なのに、私はお腹と背中が熱をもって服を着ているのも苦痛



布団に横になったら、布団と肌の間に熱がうまれて温まって、かゆくなる。。




ということで、今も座ったまんま





日中は保湿でかなり落ち着くんやけどなー。



夜は、シャワーのみにして温度もなるべく下げて保湿もしっかりしてるのに、、何がダメなんだろー。。






産まれたら治るっていうの信じてきたけど。。時間がかかる人もいるらしいし、、心配!






服を着られるぐらい肌が冷えてきたので、横になるんチャレンジしてみようかな!







おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

早起き




毎日眠りが浅くて、また夜中に目が覚めたわーと思って起きたら




5時だった。







結構寝とるやん!笑







一般的に、早起きっていう時間。






やけど、今からすることもないし。。






5時っていうんを忘れて、夜中っていうことにしたいし。。







このままやとまた変な時間に眠くなって、夜寝つきが悪くなりそうやし。。








って、散々言い訳がましく過ごしているうちに、もう7時。








ダラダラしているようで、この2時間、最近の悩みについて情報収集しまくりよった。








やっぱり時間があると余計なこと考えてしもていかんなー。







働きよる時は、時間があるだけでホッとできよったはずなのに。







あららのら。









でも高校の時から、時間をかけて悩めば悩む程、最後は楽になれる。






気がするから笑、「寝て忘れる!」みたいなカッコいいことはできんσ(^_^;)








むしろ、その日になんとか眠れたら、今日みたいに翌朝に持ち越してしまう笑









隣の芝は青く見えるっていうけど、







隣が多すぎて大変。笑







でもその青さを手に入れた努力を知って、それと同じことできるかっていうたら、できんσ(^_^;)






そもそも、違う人やけん。






私には私の青さがあると信じて、






枯らさんようにしよ。






ないものばっかり求めんと、







今もっとるものを磨いていけるように。。。








って、修行の様にシャワーをあびながら笑、思いました。








そう思ったん、数週間前!







そしてまたないものねだりで悩み始めた昨日。







繰り返すなー。笑