大型二輪免許を取って
fazer8 に乗って
満足感に浸りながら
1年乗ってきましたが
今までの経験、好み、そして年齢にて
考えさせられるトコがあって
たった1年と早いけどドナドナして
ツーリングセローになりました
180度性格が違うヤマハ車
初めてのオフ車で不安があったけど
想定通りでしっくり
若い頃に乗ってた125.250ccを思い出す
安心感と一体感
何よりボッチツーが中心なんで
大型二輪が得意な
国道中心の長距離ツーより
県内プラスαの山道がメイン
この道どこ行くんやろ?
けど、砂利浮いてそうで行けんなー
けど、行きたいなー
ってコトでモヤモヤが溜まってました
あと、fazer8 乗ってると飛ばし気味になる
トコトコ走るのはどうしても無理だった
しかしそれは自分の主観であって
バイクとしては、よく出来たいいヤツでした
そんなこんなで
早速お山へ
前のオーナーさんが
いろいろ装備品を付けたままにしてくれてた
感謝です
冬に2時間かけて歩いて登ったホノケ山
その時に、反対側の山に林道が見えて
あっという間にバイクなら来れるんやろなあ
っと思ってたけど
案の定10分も掛からず到着( ̄▽ ̄)
悪路を走って来れる幸せ
運転技術はこれからやけど
地図には出てない林道が二手に
北に行けばR8に出れるのは知ってるけど
南は何処へ?
知らないとこに冒険しようか
オフ初心者なんでドキドキ
挑戦してみよう
絶景、絶壁の新しい林道が
しかし、このあと分かれ道でミスって
デッコボコの荒れ果てた砂利道に
行ってしまい結局がけ崩れで道が無い
もうひとつの道で
意外に長い距離を登って下り、
道中あせあせ運転してたんで
写真撮る余裕全く無く
それでも、スタンディングなんて
出来んなーと思ってたけど、
気付いたらしてました
座りながらの方がズリズリ怖い😱
どこに降りるのか見当が付かなかったけど、
桜🌸の綺麗なとこに
無事に転けずに初林道をCLEAR!
林道には、
スクリーンとリアボックスは邪魔でした
まーこれも新しい経験
これから冒険を楽しむぞー
嬉しくて長文になってしまいましたが
やっぱりなるべくコケないように
安全運転で行きましょう
下手くそ新米オフローダーでした








