そうそう思いだします。ウィーンに友人と旅行に行った時のことです。
実は最初は北欧に行く予定でした!
だったのですが、偶然が重なって、、、、
最初は、北欧へ航空チケットを買い飛行場に行きました、さあ北欧を楽しもう!と友達とシャルルドゴール空港へ、しかし、、、、
飛行機が、、、、待てど待てどいったん出てきたのですが、また引き返してそれも目の前で格納庫に戻っていきました。
どうやら 機体トラブルのため飛べないとのアナウンスが。
仕方なく、今後の払い戻しなどの案内をいただき家へ帰宅。
もちろん、旅のために休みを取ってますし家で友達と呆然! どうしようか、、とふと胸ポケットに手を入れると~と~あれっ
先日お会いしたオーストリアのウィーン在住の友人の名刺が!
その時、いつでもいらっしゃってくださいと言っていた。うーん。 これだ!こちらに行こう❕!
慌てながら電話でオーストリアの友人とコンタクトが取れ、ばっちり。
なんと飛行場から帰ったその日の午後すぐにスイスエアーで行く東欧の旅に決定したわけです。(北欧の旅は後程楽しみました)
それで、手始めにチューリッヒ経由でウィーンへ到着、周辺諸国へという流れ。
しかし、相変わらずいろいろ起きてしまう旅の楽しみ(ハプニング)
がこれから続きます。
この東欧の旅の続きは次の投稿で!
東欧の旅第一回を最後まで読んでくださりありがとうございました。
次の日、友人と飛行場へ行きました。
さあなにが起こるでしょうか????? 面白いですよ
