たけそうチャンネル

YouTubeやってるので観てねウインク

京都鉄道博物館の過ごし方

↑この記事の優待券が届いたので使ってきましたニコニコ

飛行機の見えるレストラン

初めての株主優待券!!2500円分だと一人では使い切れないので友人と二人で行くことにランニング

東京モノレールで行きます。羽田空港の隣の新整備場という駅が最寄り。
モノレールは景色がいいので乗るだけでも楽しいキラキラ

新整備場は地下駅です。地上に出てちょっと歩くと見えてきました!!

ビルの2階にあります。

席は窓の側と壁側とあります。11時の開店直後に行ったのでまだ空いていて窓側席に座れました爆笑
写真で見ると分かりづらいですが、想像より飛行機が大きく見えましたびっくり

角煮定食みたいなやつステーキ
大迫力!!位置的に離陸はできないですが、側を走るのを見るだけで楽しいルンルン

JALもANAも通ります飛行機ダッシュ

角煮定食ステーキ
ランチサービスでコーヒー、紅茶、リンゴジュース(だったか、、)はセルフサービスで飲めますジュースコーヒー

あまり期待しないでいきましたが、格安食べ放題みたいなチープさは無く、しっかり角煮でしたニコニコ

煮玉子もうまいおでん真ん中

ふたりいい感じに使えました星
160円だけ現金でお支払いコインたち

ランチをしたあとはせっかくなので羽田空港に行くことに飛行機

新整備場は第1.2ターミナルと第3ターミナルの間にあるので、どちらに行くか迷いましたが、

第3ターミナルへ!!国際線で外国人を意識していると思われる和風のお店が多い雛人形

空港の中に鳥居が神社

天井はすごく高く開放感がある富士山

昔の日本橋を再現した物もある祭

和風の展示もいろいろ見れます。まるで美術館に来たかのようゆめみる宝石

外にも出られます。

いろいろな角度から離着陸する飛行機を見ることができます飛行機

温泉は第3ターミナルから行けるホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港内にあります。通路を通っていくと壁にプロジェクションマッピング花火富士山

そこそこ歩いて着きました!途中お土産屋さんがたくさん並んでいるので、いろいろ見ながら向かいましたプレゼント
ここのエレベータで上がります!

ロッカーに靴をしまい、対人受付で入館手続きをして入ります。
受付の前で館内着や岩盤浴着、タオルを自分で取っていくスタイル。

更衣室へ!!
まずは自販機で飲み物を照れ
リストバンドで退館時にまとめて支払います。

このコーヒー、甘さやや控えめでおいしかった!!帰るまでに計3本も飲みました笑い泣き

空港の景色が見られるキラキラ

遠くにスカイツリーも見えます門松

乗ってきたモノレールも電車

入浴エリアは、平日だったからか空いていて快適でしたハロウィン
露天風呂は強風で波打っていたのと、ガラスが曇り加工されている?のでよく見えなかったのは残念。この日は屋内風呂の方が快適でしたニコニコ

岩盤浴エリアはこの先。コミコミ料金なのでこちらも体験星温度や石の種類が違う部屋がいくつかありました雲

お風呂上がりはお食事処で休憩。

大人様ひこうきプレートが気になりましたが、お昼は食べたのでまたの機会に

サンデーにしましたパフェ1つ700円、想像以上のボリューム!!

ポテトフライ600円

他にも仮眠できそうな静かなソファのコーナーや、リクライニングチェアコーナー、予約してマッサージできる所もありました爆笑

退館は自動精算機でお札
お会計は、、、

7640円!!!
スーパー銭湯と考えると高いけど、平日の空いてる快適さや空港直結の便利さ、飛行機が見える事などを考えるととても良かったです。
頻繁には行けないけどまた行こう爆笑