よくききます
正直、知識を聞いてもね〜
と思いつつ
ダイエットは、引き算
ある先生のお言葉
今までは、ダイエットだからこれは食べられるとか、これ良いかな〜って食べる前提で考えた。
こっからはある意味極論ですが
自分が一ヶ月実践した内容
①間食しない
②お菓子を食べない
③ジュース飲まない
④家族とは別メニューの食事
⑤決まった物を決まった分だけ食べる食事
これで、9キロ落ちました。
まあ元がでかいので
割合で行くと1割
デカいから確かに減る
でも運動と言う運動はやってない
しかそもそも出来ない。
3か月で前のHbA1c7.4が
今回は6.7
次回も維持で来てたら
メトホルミンはやめて良いよと
主治医より。
でも、先生はリバウンドの方が気にしていた
ご様子。
体調の変化としては
①腰痛がなくなった
代わりにへきが痛い
②停滞期はほとんど無かった
③そもそもお腹は鳴るけど
あまり空いたって感覚はない
こんな感じです。
でもあと半年で20キロとか痩せればな〜
1年でもいいけど。
頑張るのは、食事作るのと買い出しくらいで。
運動すると、自重怪我しそうなので
しばらくは様子見。
痩せて、いつもと違う毎日をみてみたい
頑張り過ぎず、続けることが大切
しかし、そう思うと今まで食いまくってた
毎日の時間しかりお金が無駄に思えてきた。
今では、残したらもったいないからって
感覚は消えました
目先のお金より健康の方が
遥かに大事
健康はお金では買えない(TдT)
次回の定期受診は秋だ
それまでに頑張ろう
結局、ご褒美ランチ&爆食は諦め
家で野菜喰ってたのは内緒です。
