食事療法

よくききます

正直、知識を聞いてもね〜
と思いつつ

ダイエットは、引き算
ある先生のお言葉

今までは、ダイエットだからこれは食べられるとか、これ良いかな〜って食べる前提で考えた。

こっからはある意味極論ですが
自分が一ヶ月実践した内容
①間食しない
②お菓子を食べない
③ジュース飲まない
④家族とは別メニューの食事
⑤決まった物を決まった分だけ食べる食事

これで、9キロ落ちました。
まあ元がでかいので
割合で行くと1割
デカいから確かに減る
でも運動と言う運動はやってない
しかそもそも出来ない。
3か月で前のHbA1c7.4が
今回は6.7
次回も維持で来てたら
メトホルミンはやめて良いよと
主治医より。
でも、先生はリバウンドの方が気にしていた
ご様子。

体調の変化としては
①腰痛がなくなった
 代わりにへきが痛い
②停滞期はほとんど無かった
③そもそもお腹は鳴るけど
 あまり空いたって感覚はない

こんな感じです。
でもあと半年で20キロとか痩せればな〜
1年でもいいけど。

頑張るのは、食事作るのと買い出しくらいで。
運動すると、自重怪我しそうなので
しばらくは様子見。

痩せて、いつもと違う毎日をみてみたい

頑張り過ぎず、続けることが大切

しかし、そう思うと今まで食いまくってた
毎日の時間しかりお金が無駄に思えてきた。
今では、残したらもったいないからって
感覚は消えました
目先のお金より健康の方が
遥かに大事
健康はお金では買えない(TдT)

次回の定期受診は秋だ

それまでに頑張ろう

結局、ご褒美ランチ&爆食は諦め

家で野菜喰ってたのは内緒です。